2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス休暇♪

みなさん、ちょっとご無沙汰しておりました。 日本で仕事してた時は超忙しい次期ですが、こちらは12月は完全休暇モードです。 ナチュもそんな生活にならって今年はたっぷりお休みをいただき、の~んびりモードの最中です♪ 定年退職するまでこんなにお休み…

今年最後の釣行♪

師走に入りましたね! みなさん風邪などひいてませんか? ナチュはだいぶ良くなりましたが咳が止まりません(涙。 さて、この週末が今年最後の釣行になります。 今週のロンドンは氷点下の日もあり寒い日が続いておりましたので「釣り大丈夫かな~?」と心配…

今年ラス前釣行!

先週はまたしてもトラウトをゲットできず悔しい釣行となりまして・・・、次回は12月8日が今年ラスト釣行の予定でしたが、初釣行に連れて行っていただいたOさんからお誘いがあり、急遽ラス前釣行に行ってきました! 前日の土曜日は終日雨、今日の日曜日は…

イギリス釣行、トラウトを求めて第3戦

2~3日前から咳が止まらず、微熱も出て調子がイマイチなナチュでしたが、この土曜日は釣行第3戦ということで気合いを入れて出発です! 今日のリバーの様子は・・・ 前回と同じくやや濁りが入ってる感じです。 朝イチはゾンカーを引っ張ります。 するとゾ…

今週はテニス観戦♪

今週も釣りはお休みです。 この週末はテニス観戦です♪ 以前にもちょっとレポしましたが、ナチュは高校~大学でテニスをしておりまして、社会人になってからはちょこちょこ程度でテニスしてます。 今年のATPツアーの最終戦で、ランキングトップ8が集まります…

この週末は

釣りはお休みです。 金曜日&土曜日と飲み続き。。。 金曜日はロンドンに来て初の午前様でした。 (どうも、この週末は酔うな~と思ってたら、ナチュは半分信州でレンジャーさんたちとも飲んでいたようです(笑!) 地下鉄の中はナチュ入れて乗客は3名。 人…

トラウトを求めて!

前回初の英国釣行でグレイリングは釣れましたが、トラウトの顔を見ることが出来ず、悔しい思いをしていると、またまた釣りのお誘い♪ 今回はKさんに連れていっていただきます。 今回の場所は、ロンドンから西へ車で2時間弱のところにあるFairfordという町に…

ナチュ、イギリス初釣行の巻

先週のブログで書きました通り、今日はナチュ、イギリス初釣行の日です♪ 本日は、ロンドンに4年住まれているOさんに連れていっていただきました。 待ち合わせは、Oさんのご自宅近くの地下鉄の駅に7時の予定でしたが・・・、 ナチュの住んでいる近くの駅は閉…

Japan Matsuri 2012

明日はいよいよイギリス初釣行なので、今日は部屋でのんびり体を休めようと思っておりましたが、先日こちらにいる会社の元同僚から「日本のお祭りやってるよ!」と連絡があり、トラファルガー広場へ来てみると・・・、 うわぁ~!すごい人!!! 日本人もた…

せっかくロンドンにいるので

今週は会社の後輩がロンドンに出張にきていまして、せっかくロンドンにきてるので、 大英博物館に来てみました♪ これはロゼッタストーンですね。 確かナポレオンがエジプト遠征に行ったときに見つけたんだっけ? ここは1日ではとても見切れない展示物の数で…

神降臨

といっても、神業を繰り広げたわけではなく、 朝起きて、 ウォーキング行って、 朝食とって、 歯を磨いて、 地下鉄に乗って、 はっ?!っと気付いたら、 部屋にこんなものが(笑!!! 物欲神に完全憑依されておりました。 今回はORVISでそろえてみました♪ …

ちょっと早いですが来期に向けて!

こちらに来て通勤途中に階段を登ると妙にしんどい・・・。 そういえば、ロンドン異動に伴って毎週行ってたテニスクラブも7月から休会し、最近全く運動してないな。。。 こんなことでは、来期のゴレンジャー復帰に大変支障がでてしまう。。。 ときに、今頃ゴ…

戦闘準備(の下調べ)

数日前にこちらのフライフッシャーの方(日本人)から情報をいただいて、今日はロンドン市内にあるフライショップを散策♪ 来るべくイギリスフライ釣行に向け道具購入の調査です! お昼前にアパートを出て、地下鉄で10分ほどでCarling Cross駅に到着。 地上…

日本食材ゲット

ロンドンに来て1週間がたち、とりあえず生活するためのものが揃いました。 そうなると次は、「もう少しいい生活したいな~」ってなるものです。 ということで、今週末は「日本食材をゲット!」です。 ロンドンに10年住んでいるナチュの友人にお願いして日…

ナチュ新生活開始!

皆様、ご無沙汰しておりました! 前回「すこ~し、お休みします」から3週間ほどですね。 その後ナチュは、 飛行に乗って~ タクシに乗って~ 着いたところが、 オリンピックの終わったロンドンです♪ 決して日本で悪いことして国外逃亡しているわけじゃござ…

お知らせ

皆さま、 真夏の山岳渓流など釣りを楽しんでおられますか~? 前回のブログでもちょこっと書きましたが、少しの間ブログをお休みさせていただきます。 決してブログがイヤになった訳ではなくて、週末などにのんびりブログをアップしたり、皆さんのブログを拝…

家族と夏休み&ちょっぴり釣行♪

夏休みに入りました~!!! 今年は11日~実家の南信州で家族と過ごします♪ まずは、長女の自由研究のお手伝いです。 今年は「田舎の川にすむ生き物」がテーマだそうです。 だんだん父の釣り好きに影響されてきたかな(笑? 実家から車で20分くらいのと…

ようやくお会いできた~!

先週のお話ですが。 木曜日名古屋に泊まりで出張へ! 仕事も終わって、会社の人にも捕まらず。 お会いしたのは、ブログでお世話になっております、 こぶ王さんです! まずはフローズン一番搾りでかんぱ~い♪ その後お店を変えて、 ナチュの大好きなオヤジ系…

ナチュラルドリフト的FF釣行(予定外の楽しい釣行♪の巻)

GWの楽しい集い釣行から3週間が経ち、ウズウズも限界に近付いてきた頃、ちょうど実家へ行く用事ができました♪ ということは、行くでしょう~! 金曜日の夜中車を走らせ、速効用事を済ませ、目指すは今期まだ行っていない中アのあの渓へ! いつも行く時間よ…

いよいよ動くか!

ようやく仕事のトラブルもヤマ場を越えることができて、この週末も出勤しなくてすみました♪ 気付けば来週からGWに突入ですね~。 そろそろナチュも渓の魚たちに会いに行く準備をしますか~! ということで、先週末にポチっとした機動力を組み立てて♪ GW…

つかれた~!!!

いや~、まいった、まいった。 仕事でトラブルがあって、3週間休みナシで働きづめのナチュ・・・(涙。 しかも平均睡眠時間は3時間くらいかな~。 皆様、ということでしばらくレポやコメができない状況でございました(涙。 大変失礼いたしました。 もうし…

ナチュラルドリフト的FF釣行(弥生の巻)

この週末はお彼岸のお墓参りもあり、19日に有給をとって4連休です♪ で、どこかで1日釣りの予定です! ところが、金曜日から雨・・・。実家へ移動の土曜日も雨・・・。しかも南信に入ったら雨脚強まるし。 う~ん、日曜日は水量多そうなので、釣行は19…

今週末は家族でのんびり♪

この週末はもともと会社のゴルフが入ってましたが急遽中止に。 その情報を聞きつけてカミさんが「土曜日ちょっと渋谷に行きたいんだけど・・・」と。 普段は「今度の週末ちょっと釣りに行きたいんだけど・・・」と、言っているナチュですので、こういうとき…

祝!2012年解禁~♪

解禁のお話の前に、今週も出張行ってきました~。 場所は・・・、 金沢~♪ 金沢と言えば、 カニ~♪ ブリシャブ~♪ 決して旅行じゃないっすよ~。 ということで、今週末は高校の同窓会があり南信へ♪ 翌日ちょっとロッドを振ってみよ~!という計画です。 同窓…

今週もトレーニング♪

今週は、 TAKAさん、gooさんのエリアへちょっとお邪魔させていただきました~♪ ホントはお二人にご連絡して「夜一杯♪」と思ったのですが、会社の人間が終始一緒にいたので断念(涙。 そして、週末は先月から再開したテニスに加えて、 家の近くの公園でウォー…

久しぶりに週末を楽しみました♪

今週も急な出張が入ったりでお疲れモードでしたが、大きな仕事が終わってから2週連続で家でダラダラ~としてたので、そろそろ週末を楽しみますか~♪ ということで、土曜日早起きして海を見ながらドライブ~。 そして、こんな港に到着~。 このオフ初の海釣…

今週もまた出張・・・

火曜日の午後。 上司から「悪いけど明日出張行ってくれない?」との指令が。 急いで準備して、 羽田に着いて、 機内から富士山が見えました♪ そして着いた先は・・・、 沖縄~! こちらは那覇空港です♪ 結婚して那覇に住んでいる姪っ子に前日連絡しておいた…

体力強化開始!

今週はハードな出張でした・・・(汗。 金沢日帰り⇒松本日帰り⇒札幌宿泊・・・。 いや~さすがに日帰り連続は疲れますねぇ~。 金沢では写真を撮るヒマもなく、映像なしです。 でも市内はま~ったく雪がなくってビックリでした。 で、松本出張の帰りに、特急…

やっとひと段落♪

前回のレポにも書きましたが先週10日に大きなイベントがあり、この準備でここ2カ月は毎日夜中まで残業しておりました・・・。 で、お陰様でイベントも成功し、2~3日は魂が抜けた状態が続き・・・、そしてようやくのんびりできる週末を迎えました♪ とい…

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます! 昨年もブログを通して皆さまと楽しい交流をさせていただきありがとうございました! また、釣行でご一緒させていただいた皆様、ひとつひとつが素晴らしい思い出となる釣行となりました。本当にお世話になりました! …