2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はちたま

仕事関係の用事がありお台場へ。 用事もすぐに終わるので娘も連れて行ってきました。 そういえば、しばらく行ってないなぁ~。 ということで、 ここに行ってきました。 で、娘にせがまれて上へ行ってみると・・・、 あの玉って「はちたま」って言うんですね…

星に願いを

今週はオリオン座流星群のでしたねぇ~。 我が家では、22日の未明(2時ころ)に起きてベランダから流れ星観察しました。 横浜の空は明るくてあまり星が見えないのですが、1時間で3つ見えました(写真はそのイメージです。星空モードで撮ったのですが、…

ちょっと贅沢

先日いろんなお酒を売っているお店に行ってみたら、「おひとり様1本限定」の焼酎を発見。 値段は普通の焼酎の倍くらいですが、どうしても味見したくて1本購入。 さっそく晩酌でいただくと・・・、うまい!

スポーツの秋(その2)

attached(1,left) ちょっと前ですが、娘の運動会の応援にいってきました。 かけっこでは見事1位!思わずガッツポーズをしていまいました。バカ親ですね・・・。 親参加の大玉ころがしは怪我の予感がして参加しませんでした。

スポーツの秋?!

attached(1,left) 一昨日の土曜日、10年ぶりに会社でスポーツの行事がありました。 ソフトボール大会ですが、うちのチームは45名もメンバーがいて、打順は1回だけまわってきて、守備でボールを触ったのは2回のみ。 しかも車でいったので、懇親会のお酒…

よこね田んぼの「かかしコンステスト2009」

だいぶ稲刈りが進んでいるよこね田んぼ(日本棚田100選です)。 横浜に帰るときに立ち寄ったら地域の人たちの稲刈り大会が始まってました。やりたかったなぁ~。 今年のかかしコンテストでは・・・、 あっ、アンパンマンだ! ご冥福をお祈りいたします。 …

シーズン終了ですね

渓流も禁漁に入っちゃいましたね~。 オフシーズンは何しよっかなぁ~。 とりあえず、折れたロッドを修理して、あっ、新しいロッドも欲しいなぁ。 今季から自分で巻き始めたフライの改善点を反映させてフライも巻いていこう・・・。 まずは、今期をふりかえ…