2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後の渓は?!

今年も渓の季節が終了しましたね。 先週末、ナチュも今年最後の釣行へ行ってきました。 例年は実績のある渓でヤマトと遊んでしばしの別れをするのですが、今年はいつも横目で見ながら通過してきた沢がどうしても気になり、最後は探索で締めることにしました…

北へ!大イワナを狙え!!!

いよいよラスト月に突入しましたね。。。 今回のレポは先週のお話しです。 例年の9月はヤマトの渓で追い込みをかけるのですが、今回はいつもご一緒いただくジキルさんが毎年9月に通う北の渓へ。 話を聞くとこの時期になると50アップの大物が下流のダム湖…

夏の源流ビバーク 2021

梅雨が明け盛夏の源流釣行のシーズンがやってきた! オリンピックが開幕する連休を利用して2泊3日の源流ビバーク釣行へ行ってきました。 今回の目的地は、台風や大雨の影響でアクセスや渓が被害を受け3年の時間を空けて訪れる渓。 いろんな方々のSNSの情…

ようやく解禁

これまで悪天候に阻まれて渓へ出向く機会を逸していましたが、この週末ようやく今期初の釣行へ。 金曜日まで全国的な大雨で、累計雨量を睨みながら当初予定していた渓を諦め別方面へ。 天候は朝から快晴ながら、前日までの大雨で増水ぎみ。 でもなんとか釣り…

ソメイヨシノ満開❗️

今年もコロナを気にしながらのお花見散歩。 早く普通のお花見が出来るようになって欲しいですね。 ソメイヨシノの後に来る八重桜が散る頃、遅ればせながら私の源流釣行シーズンが始まります♪ ヤマトイワナやあの源流を妄想しながら過ごす日々もあと少し❗️