2020-01-01から1年間の記事一覧

またひとつ歳をとり

無事にまたひとつ歳をとることが出来ました♪ 家族に感謝❗️

久々にサーフへ♪

天気はあまり良くないですが、思いたって朝からサーフへ。 この海岸では珍しくナブラが湧くも不発(涙。 ソゲに遊んでもらいました♪

2020 Final !

~Day1~ いよいよ最終月を迎えた。 最後の週末は仕事の関係でこの4連休が今期最後の釣行となった。 最後に行きたい渓、やりたい企画を盛り込んで、体力が最後までもつか一抹の不安を感じ(あまり感じてないです:笑)、あっちゃんとともに出発。 夜中にと…

夏の源流ビバーク釣行2

今年の夏はホームから離れての探索をテーマに、3週間前にビバーク釣行第一弾が予想以上の満足度だった。 そこで、この週末に第二弾を決行! メンバーは前回同様、ジキルさんとあっちゃん。 3名それぞれこの3週間でギアを充実させての参戦となりましたw …

真夏の源流釣行♪

なが~い梅雨が明け、ようやく夏到来! 先月涙ながらに延期を決めた源流ビバークをようやく決行することに♪ 今回はホーム水系から離れひと山越えてお隣の水系へ。 初日は移動日に。ドライブを楽しみます。 スタートは地元のおそば屋さんで腹ごしらえ。 うん…

再開!

他県への移動禁止が解除された。 そして南信州の天気予報は晴れ。 もう我慢できません(笑! 週中からの雨で渓は増水しているだろうと想像し、土曜日は移動、日曜日に釣りという予定を組みいざ! 移動解除を祝っているかのような快晴! 自然と気分が高まって…

在宅の日々

世界が大変な事になってますね。 ナチュも完全在宅勤務が続いています。 体を動かさないと体重がマズい事になってきているので、朝夕に公園でウォーキングを。 緊急事態宣言が出る前に1回海でお散歩。 何も起きませんでしたが。。。 GWは田舎で両親の法事が…

渓に春を探しに

最近はソメイヨシノの桜が散るころようやくその年の解禁としていたのですが、今年は「暖冬」「雪が少ない」なんて便りを聞くと、「もう行けるか?」などとソワソワする日々を過ごしていました。 ということで、3連休を使って南信州の渓へ! 当初行こうとし…

そろそろ準備

気付けば後1ヶ月ほどで南信州の渓は解禁です。 とはいっても、南信州の桜が満開になる頃までは出撃しませんが(笑。 まぁ、そろそろ寂しくなっているフライボックスの中身を補充しよっかな。。。 まずは春バージョンから。 相変わらず雑な仕上がりです(汗…

謹賀新年2020

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 年々回数が減ってきておりますが、今年も楽しい出会いを求めて渓に海に出撃したいと思います。