2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨のうちに(その2) ~オフシーズンのための下見の巻♪~

来月からの夏の山岳渓流シーズン突入に向けてこの週末も家族サービスに励みます。 今週はかみさんの祖父が喫茶店で絵画の展示会をしているということで観賞に♪ 紅葉がとてもキレイに表現されてますね~(といいつつ、全く絵心はございません。。。) これな…

梅雨のうちに・・・

長女:「ねぇ、パパ~。ずっと前に約束したのいつ連れてってくれるの~?パパばっかり釣りに行ってズルくな~い?」 う~ん、確かに約束したな~。しかもウソは教育上イカンな。。。 梅雨が明けて炎天下の中で行くのもツライし、何より梅雨が明けたら夏の山…

ナチュラルドリフト的FF釣行“「いや~走った!」の巻“

前週はよい天気の中釣りをされた方々のブログを「来週末は釣りに行けるから!」と自分に言い聞かせ指を咥えてみておりました。 そして気になるのが天気。先週の週間予報は「曇り」から「曇り時々雨」に変ってるしぃ~(涙! 金曜日の予報は朝方数時間の小雨…

梅雨の合間の晴れの日に♪

梅雨入りしましたね~。週間天気予報を数日前から眺めていると今週末の天気は晴れの予報♪ となれば行くでしょう~! と、思いきや・・・。 カミサン:「4日は○○○(長女)の参観日だから。釣りとかありえないから。」 と先制攻撃をくらう。。。 まぁ、娘の参…