ようやく解禁

これまで悪天候に阻まれて渓へ出向く機会を逸していましたが、この週末ようやく今期初の釣行へ。

金曜日まで全国的な大雨で、累計雨量を睨みながら当初予定していた渓を諦め別方面へ。

 

f:id:Natural-Drift:20210606140241j:plain

天候は朝から快晴ながら、前日までの大雨で増水ぎみ。

でもなんとか釣りになりそうです。

今年はルアーとフライに二刀流で楽しみます。

まずはルアーから。

 

1ポイント目からチェイスがあり、水の引き際の高活性の予感が♪

 

f:id:Natural-Drift:20210606141647j:plain

ほどなく岩盤沿を狙っていると、

 

 

f:id:Natural-Drift:20210606140311j:plain

今期初のブルーのアイシャドウが綺麗な色白9寸ヤマトとご対面!

祝解禁!

 

では次はフライに切り替えて。

1級ポイントの淵にある反転流へフライを入れると、

 

f:id:Natural-Drift:20210606140332j:plain

f:id:Natural-Drift:20210606140351j:plain

紫色に化粧してボディーは黄金色に輝く泣き尺ヤマト!

解禁を我慢していたので神様からのプレゼントかな♪

その後も飽きない程度にヤマトに遊んでもらいました。

 

 

f:id:Natural-Drift:20210606140425j:plain

f:id:Natural-Drift:20210606140443j:plain

夜は解禁を祝って肉をたらふく食べて、飲んで♪

次は夏の源流ビバークかな。