2009-01-01から1年間の記事一覧

12月のラウンド

土曜日に千葉までゴルフをしにいってきました~。 朝一は霧でぜんぜんコースが見えませ~ん(写真上)。 でもロストもなくなんとか前半終了。後半はすっかり晴れて気持ちよくラウンドできました(写真下)。 スコアは?聞かないでください・・・(涙。 今回…

My Birth Day

この週末は私の●●歳の誕生日でした。 娘から、「おたんじょうびおめでとう。いつもかいしゃにいってくれてありがとう」という手紙付きで、かみさんと一緒につくったケーキをいただきました♪ う、うれしい(涙。 そしてかみさんからは、プロトレックの腕時計…

娘とデート♪

日曜日はかみさんが友人の結婚式に出席のため、かみさんのお迎えがてら娘と都内デートです♪ 今日は東京タワーへ。 実は私東京タワーに昇るの生まれて初めてなんです。 先月は海の向こうの「はちたま」から東京タワーを娘と見ましたが、今回は逆です。 これは…

管釣りにチャレンジの巻

以前からOCTANEさんと管釣りに行く予定をしていたのですが、二転三転ありまして、結局今回は娘と二人で管釣りにチャレンジしてきました(OCTANEさん、近々に再度企画しましょうね♪)。 行ってきたのは、津久井にある神之川の管釣り。 山も紅葉がキレイでした…

ひさびさのラウンド

土曜日、久々にゴルフに行ってきました。 朝一は大雨&雷・・・。 最終組なので、スタートを30分遅らせて、なんとか小雨になりスタートです。 しかし、フェアウェーはグチョグチョ、バンカーは池状態・・・、大たたきしました(ハイ、言い訳です♪)。 午後…

相棒の退院

8月の釣行で、↓こんな感じでロッドをボッキリやってしまい、メーカーの修理を問い合わせたら「新品買えちまうじゃん!」てなぐらいの値段で・・・。 ネットで修理先を調べて、「ここは!」というところを見つけて発送。 そして2週間後・・・、 相棒が帰っ…

来年に向けて・・・

最終釣行から帰ってきて、サっとだけ道具の手入れをしてから約1カ月。 今日は久しぶりに一日家にいるので、今年お世話になった道具たちの手入れを始めました。 ということで、今日はベストとキャップ。 ベストはポケットの中まで念入りにゴシゴシしてきれい…

はちたま

仕事関係の用事がありお台場へ。 用事もすぐに終わるので娘も連れて行ってきました。 そういえば、しばらく行ってないなぁ~。 ということで、 ここに行ってきました。 で、娘にせがまれて上へ行ってみると・・・、 あの玉って「はちたま」って言うんですね…

星に願いを

今週はオリオン座流星群のでしたねぇ~。 我が家では、22日の未明(2時ころ)に起きてベランダから流れ星観察しました。 横浜の空は明るくてあまり星が見えないのですが、1時間で3つ見えました(写真はそのイメージです。星空モードで撮ったのですが、…

ちょっと贅沢

先日いろんなお酒を売っているお店に行ってみたら、「おひとり様1本限定」の焼酎を発見。 値段は普通の焼酎の倍くらいですが、どうしても味見したくて1本購入。 さっそく晩酌でいただくと・・・、うまい!

スポーツの秋(その2)

attached(1,left) ちょっと前ですが、娘の運動会の応援にいってきました。 かけっこでは見事1位!思わずガッツポーズをしていまいました。バカ親ですね・・・。 親参加の大玉ころがしは怪我の予感がして参加しませんでした。

スポーツの秋?!

attached(1,left) 一昨日の土曜日、10年ぶりに会社でスポーツの行事がありました。 ソフトボール大会ですが、うちのチームは45名もメンバーがいて、打順は1回だけまわってきて、守備でボールを触ったのは2回のみ。 しかも車でいったので、懇親会のお酒…

よこね田んぼの「かかしコンステスト2009」

だいぶ稲刈りが進んでいるよこね田んぼ(日本棚田100選です)。 横浜に帰るときに立ち寄ったら地域の人たちの稲刈り大会が始まってました。やりたかったなぁ~。 今年のかかしコンテストでは・・・、 あっ、アンパンマンだ! ご冥福をお祈りいたします。 …

シーズン終了ですね

渓流も禁漁に入っちゃいましたね~。 オフシーズンは何しよっかなぁ~。 とりあえず、折れたロッドを修理して、あっ、新しいロッドも欲しいなぁ。 今季から自分で巻き始めたフライの改善点を反映させてフライも巻いていこう・・・。 まずは、今期をふりかえ…

ナチュラルドリフト的FF釣行(ラスト釣行の巻 DAY5)

いよいよ今季最終日となりました。 なんか寂しいですね・・・。 今日は月初に雨で断念した中アの渓へ。最終堰堤までが目標地点です。 今日は釣果よりも渓流に立って、ロッドを振ることを楽しむ1日にしようと決めてました。 あ、あとS氏にもうちょっと釣らせ…

ナチュラルドリフト的FF釣行(ラスト釣行の巻 DAY4)

今日と納竿日の明日は会社の友人S氏と釣行です。 初日はヤマトの渓へ。 今回はS氏にある程度の数かサイズを釣ってもらいたい。ということで、私は秋の渓の景色を楽しみながら気ままにロッドを振って、S氏へアドバイスしながら釣りあがります。 木の葉も色づ…

ナチュラルドリフト的FF釣行(ラスト釣行の巻 DAY3)

本日は、一昨日しっぽちさんに「できたら明後日もう一回ご一緒いただけないでしょうか?」とのお願いに快諾していただき、二人での釣行です。 最初は木曽を予定していたのですが、姫川リベンジへ変更! 一昨日いい型が出てるので期待が膨らみます♪ 今日は一…

ナチュラルドリフト的FF釣行(ラスト釣行の巻 DAY2)

23日。今日は下伊那の渓に一人での釣行です。 早朝、渓におりると、真新しい足跡、足跡、足跡・・・。 そりゃそうだよねぇ。連休も最終日。これまで人はわんさか入ってるわなぁ。 今日のテーマは、先日サンスイで衝動買いした激安バンブーロッドのお試し。…

ナチュラルドリフト的FF釣行(ラスト釣行の巻 DAY1)

いよいよ今シーズンラスト釣行となりました! 今回は会社の冷ややかな目も気にせず、怒涛の9連休! しかし、前半はお彼岸&家族サービス(その模様は別途アップします)。 そして、22日ラスト釣行1日目です! この日は、しっぽちさん、所沢の名人岩魚屋…

ナチュラルドリフト的FF釣行(長月の巻)

8月の夏休みに釣りをしてから全然行けてない・・・。 ブログを見れば、みなさん禁漁に向けてスパートをかけている・・・。 大物が釣れなくてもいい(いや、釣れたほうがいいかな・・・)、数が釣れなくていい(やっぱいっぱい釣りたいなぁ)、秋の訪れを感…

同窓会の巻

2●年ぶりに小学校の同窓会に長野市まで行ってきました。 「お前誰?」「いや~体型変ったねぇ~」と百発百中言われ(涙。 でも、5分話すと昔の感じで会話が進みます。 何年たっても昔の友達っていいですね♪ 2●年ぶりの長野駅東口はまったく景色が変わって…

2009年夏休みの巻

釣りばかりしているとヤバイので。家族を連れて夏休みらしく海へ。 しかも、ミーハーな江の島へ。 お盆過ぎの平日だというのにこの込み具合。 ミーハーついでに、テレビ番組の「キズナ食堂」へ一発屋芸人を冷やかしに。 「ゲッツ」も「ムーディ」もちゃんと…

ナチュラルドリフト的FF釣行(葉月の巻 その2)

今年はなが~い夏休みを取って、PCのない実家にいたので、今回はちょっと時間がズレたレポになりますのでご容赦ください。 といっても、実家で新盆があるため釣りの許可が出ているのが「迎え火」まで。 ということで、10日にしっぽちさん、娘婿さん、岩魚…

ナチュラルドリフト的FF釣行(葉月の巻その1)

「おも~いでは~、いつの日も~、あめ~」 ホントに雨が続きますねぇ~。サザンの歌が思わず口から出てきてしまいます。今週こそは晴れの中釣りができると思っていたのに・・・。 今回は会社の仲間2人を連れての釣行です。 一人は管釣り&海釣りをメインと…

ナチュラルドリフト的FF釣行(文月の巻き その3)

前日のTAKAさん&gooさんとの反省会のお酒が微妙に残りつつ、5時にホテルをチェックアウトして、本日はお二人をお連れしてヤマトの渓へ! お二人にぜひ下伊那ヤマトを釣っていただきたく。 車止めに到着。登山の車が1台のみ。よっしゃ!今日はイケそう♪ 林…

ナチュラルドリフト的FF釣行(文月の巻き その2)

ナチュラルドリフト的夏のシリーズ、今週こそはアリさんの出番と活躍を期待して一路南信州へ! インターのひとつ手前のPAに車を止めてしばし仮眠。 4時半に起きて空を見ると・・・暗い。曇ってるんだね。 この暗さで狭い林道を運転するのは怖いので、コンビ…

ナチュラルドリフト的FF釣行(文月の巻その1)

この週末、17日に実家で用事があり、有給休暇をとって16日夜中に南信州へ。 でも、せっかくの連休なのですが、18日の夜には自宅に戻ってこなくちゃいけないのです(涙。 ということで、釣りができるのは18日のAMのみ。今回はフライオンリーでいっ…

アリさん補充(その2)

来週は用事があり実家のある南信州にいくことになったので、久し振りに釣りができそうです♪ ということで、夏のシリーズに向けたアリさん最終補充作業です。 まず、ナリーさんのブログを見て、ストレートフックにフォームは前寄りで・・・、 ・・・、う~ん…

テニス

2年くらい前からテニスを再開しました。 高校、大学とテニスをやってたのですが、社会人になりすっかりやらなくなりました。 学生のころと比べると体重も●●kg増加し、過去のイメージに体がついていきません。 まぁ、せっかくの復帰の機会ですから脱メタボ目…

今年の七夕

少し時間がたってしまいましたが、7月7日七夕の日仕事から帰ってくると、玄関に。 よく見ると・・・、 レストランの人・・・? これ書いたとき、そんなにお腹が空いてたのか??? できれば、歌手とか、女優とか、お姫様とか期待していたのですが。まぁ私…