ナチュラルドリフト的FF釣行(文月の巻き その2)

ナチュラルドリフト的夏のシリーズ、今週こそはアリさんの出番と活躍を期待して一路南信州へ!

インターのひとつ手前のPAに車を止めてしばし仮眠。
4時半に起きて空を見ると・・・暗い。曇ってるんだね。
この暗さで狭い林道を運転するのは怖いので、コンビニでヤンジャン買って読みながら明るくなるのを待ちます。


だいぶ周りの景色が見える状況になってきたので、車止めまでかっとびます!
すると・・・、
うぉ~!!!たった今始めたばかりのテンカラ師の姿がぁ~!
ヤンジャンなんて読んでる場合じゃなかったぁ~!!!ここ釣りあがるの楽しみにしてたのにぃ~!!!
しょうがない、場所変更!
先週の渓へかっとび~!
「車いるなよぉ~、いるなよぉ~、あっ、いない、よかったぁ~♪」
しか~し!


イメージ 1

イメージ 2

先週に続きまたしても増水&濁流・・・。
あれぇ~?ずっとアメダスでチェックしてたけど雨降ってたっけ???
フライは難しいので、先週同様エサでやってみます。
???
あれ?アタリがない・・・。先週は調子よかったのに・・・。
その後アタリが出だしたら、今度はバラシまくり・・・。なんか今日は歯車があわない感じがしてきた・・・(汗。




イメージ 3

ちょっと上流へ移動。水もちょっと濁りが引いてきたかな。


イメージ 4

空も晴れ間がみえてきて、3匹釣れました♪





イメージ 5

気をよくしてると、あれ?また濁りだしてる。晴れてるのに?上流の空を見ると雲がかかってます。
やべぇ~、上は雨だ、こりゃ退散だぁ~。

う~ん、9:00、予定してた渓終わっちゃった・・・。
どうしよっかなぁ~、よし、前から行きたかった渓の様子だけ見てみよう。






イメージ 6

渓に到着すると、快晴♪


イメージ 7

渓もなんとかフライできそうな感じ。
さっそく、フライを流すと小さいアマゴがバンバンアタックしてきます。これはいけそう♪
と思いきや、すぐにまた土砂降り・・・。
もうやめやめ!
実家に寄ってちょっと用事を済ませ・・・、今夜はGWご一緒させていただいたTAKAさん、gooさんと合流。そして反省会。
今日は暑かったのでビールがすすむ、すすむ♪
でも、睡眠時間が短かったので、部屋に戻るとテレビつけたまま爆睡。


文月の巻きその3へ続く・・・