2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月*すいか*

すいか 今から夏が楽しみです♪ すいか大好き~。 甘くなぁれ。

中央道*駒ケ岳SAのソフトクリーム

駒ケ岳SA「ソフトクリーム」 ソフトクリーム好きの私。 とはいえ、こってりべたべたのソフトはNG! ちゃんと冷たさが感じられる、 ちょっとシャリシャリっとした感じの、 それでいてミルクの味が濃厚なもの。 そんなソフトクリームがいいですね。 駒ケ岳…

*CountryLife on the weekends~素人フライフィッシャーの南信州日記~*

~田舎暮らしに憧れて~ 川のせせらぎ、小鳥のさえずり、森林浴、無農薬手作り野菜、BBQ・・・ 自然に囲まれた生活は癒されるだけでなく新しい発見がたくさんあります。 そんな魅力満載の「田舎で暮らしたい!」という思いに一歩近づくため今できること。…

5月*レタス*

レタス みずみずしいレタスです。 サラダだけでなく、他にも使えそうな予感がします♪ 楽しみ楽しみっ

5月*さやえんどう*

さやえんどう お豆もしっかり成長して間もなくいただきます♪

中央道「談合坂ラーメン」食べてみました。

談合坂SA「談合坂ラーメン」 スキーなどによく出かけてた頃には、 仲間との待ちあわせポイント集合場所としてよく利用していた 談合坂サービスエリア ここは本当に大きいサービスエリアで、 入っているお店も充実しています。 パンが美味しいリトルマーメイ…

中央道*八ヶ岳PAのソフトクリーム

八ヶ岳PA「信玄ソフト」 我が家には0歳児の娘がいます。 そのため、サービスエリアは重要な休憩ポイントになります。 せっかく寄るのだから・・・と、 中央道に足跡を残していきたいと思います。 その第一弾はコレ! 八ヶ岳はサービスエリアではなくパーキ…

「ふき」見ぃつけた♪

お散歩中に発見。 あまーく煮詰めたきゃらぶき ご飯と一緒に食べたくなりました~。 「ふき」を使ったお料理レシピは、 「甘からず辛からず《お気楽♪レシピ(sub)》」 http://blogs.yahoo.co.jp/hotamy6s [ふきふき揚げ揚げ春のふっくら煮]をご覧下さい。 ※開…

「よもぎ」見ぃつけた♪

《CountryLife on the weekends》初投稿♪ よもぎ餅のよもぎです。 この季節になると、 つぶつぶあんこのたっぷりはいった、 よもぎ餅をほおばるくせに、 実は私・・・よもぎの葉っぱを今まで知りませんでした。 これって、乾燥させてお茶にしても美味しいん…