*CountryLife on the weekends~素人フライフィッシャーの南信州日記~*

イメージ 1

~田舎暮らしに憧れて~
 川のせせらぎ、小鳥のさえずり、森林浴、無農薬手作り野菜、BBQ・・・
 自然に囲まれた生活は癒されるだけでなく新しい発見がたくさんあります。
 そんな魅力満載の「田舎で暮らしたい!」という思いに一歩近づくため今できること。
 《週末だけの田舎暮らし》始めてみました。・・・』


と前管理者が始めたブログを引き継ぎました。”ナチュラル ドリフト”と申します。
ハイ、前管理者の夫でございます。

ねっからの田舎者である私。
田舎を離れ、大阪、東京、横浜とサラリーマン人生を続け、ふとした時に思い出す田舎の風景。
そんな気持ちが膨らみ、約3年前からヒマを見つけては田舎の南信州へ。
月に1回。しかも週末だけの田舎暮らしですが、今の私にはとても大切な時間です。

そんな中で始めたのがフライフィッシング
まだフライの種類も「?」で、本に書いてある言葉も「???」なものが多く、我流もいいところですが、年を追うごとにハマッてきております。

当ブログは、「CountryLife for FF on weekends~素人フライフィッシャー南信州日記~」とタイトル若干変更で再スタートとなりました。
下手なフライフィッシングの話のみならず、南信州の季節ごとの素晴らしさを残していければと思ってます。

といいつつも、ねっからの面倒くさがり屋ですので、「毎日更新!」は無理でしょうね。
ナチュラルドリフト。川の流れにあわせて、自然体でフライを流す・・・。」そんな気持ちでの~んびりと日記を続けていきたいと思います。

これからもヨロシクおねがいます♪

p.s.ちなみに前管理者(妻)の時から掲載しているトップ写真は私の実家の近くにあるとても大好きな渓流の風景です。

2008年3月18日 ナチュラルドリフト