2021年最後の渓は?!

今年も渓の季節が終了しましたね。

先週末、ナチュも今年最後の釣行へ行ってきました。

 

例年は実績のある渓でヤマトと遊んでしばしの別れをするのですが、今年はいつも横目で見ながら通過してきた沢がどうしても気になり、最後は探索で締めることにしました。

 

 

 

 

 

f:id:Natural-Drift:20211002122355j:plain

まだ月明りで影ができる早朝に車止めを出発し、自転車を漕ぐこと1時間半。

そこから小一時間歩き、降り立った渓は

 

 

 

 

 

f:id:Natural-Drift:20211002122439j:plain

こんな渓相。

これを見れば自然とニヤけてしまいますよね♪

 

 

そしてブラックアントをティペットにつけて釣り上がります。

 

 

 

 

 


 f:id:Natural-Drift:20211002122548j:plain

釣り上がります。

 

 

 

 

 

 

f:id:Natural-Drift:20211002122629j:plain

釣り上がります。。。

 

 

 

 

 

 

生命反応ゼロ(涙。

昼まで釣り上がって走る魚も見えません。。。

 

この渓には魚がいないのか?

秋特有のスレ状態なのか?

はたまたシルバーウィークで人がたくさん入ったのか?

 

答えは来期に持ち越しです。

 

 

 

自転車デポ地点まで戻り、まだ時間はあるが「もう今期はこれで良し!」という気分になり。

 

 

 

 

f:id:Natural-Drift:20211002122706j:plain

木陰でゆっくりランチをとって。(最近マイブームの「アルファ米(ドライカレー)に追いカレー」♪)

 

 

 

 


 f:id:Natural-Drift:20211002122737j:plain

のんびり昼寝をして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Natural-Drift:20211002123002p:plain

 

f:id:Natural-Drift:20211002122859p:plain

 f:id:Natural-Drift:20211002122810p:plain

ちょっと空撮のお遊びをしてw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Natural-Drift:20211002123149j:plain

今期はこれにて終了です。

今年もコロナで釣行回数は少なかったが、1回1回が濃い、充実したものになりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:Natural-Drift:20211002123219j:plain今年も無事、怪我もなく渓で楽しむことが出来たことに、山の神、渓の神、釣行に同行してくれた仲間、そして家族に感謝!

来年の楽しい釣行を夢見ながら、しばしの冬眠に入ります♪