2016ラスト釣行

ナチュのホームエリアは昨日が最終日。
先週の話になりますが、ナチュも今期ラストの釣行に行ってきました♪
 
9月は仕事や家の用事がたてこんで、
「もしかしたら最終週末渓に行けないのでは・・・(汗?」
なんて日々が続いておりましたが、ギリギリでなんとか調整がついて。
 
 
 
イメージ 1
金曜夜の中央道をワクワクモードでドライブ。
 
 
 
イメージ 2
道の駅に到着して、最近定番のおやすみ前のひとり乾杯♪
 
 
 

イメージ 3
翌朝は目覚ましが鳴る前に起床。
山は朝靄が残り、その湿度は心地よい。
秋色に染まりだした林道を一歩一歩かみしめながら渓へ向かいます。
途中で見えてくる渓は・・・、ここのところの雨で増水ぎみ・・・。
これが吉と出るか凶とでるか???
 
 
 
イメージ 4
でも見上げれば秋空が見えて。
今日は良い天気になりそうだ♪
水も時間がたてば引いてくるでしょう~。
 
入渓地点に到着して、まだまだ水量も多めなのでゆっくり休憩。
そして渓に日が差し込みだした頃から釣行開始!
 
とここで、右手側がいつもと違う寂しい感触に気づき・・・、
 






あぁ~!!!
 
 
 

 
 
 
ネット忘れた・・・。
 
「こういう時ってデカいのが出て、取り込みでバラしたりするパターンなんだよな~」
なんてネガティブ発想になりかけながらも。
今日は最終日。楽しんでいきましょう~。
 
 
 


イメージ 5
と、スタート2投目で本日の1匹目!
サイズはアレですが、キレイなYがお出迎え♪
 
 
 

イメージ 6
その後も秋色に染まりかけたワンパクサイズ~お兄さんお姉さんサイズまで、飽きない程度に出てきます。
そして午前中の早いタイミングでツ抜けも達成♪
 
その間明らかに尺クラスが4回ライズ。
でも4回とも口を使ってくれません。。。
その度にナチュの「あ”~~~っ!!」が渓にこだまします(笑。
4回ともワンチャンスのみ。
スレてるのかな~?
 
いやこれは尺Yたちが「今年もお疲れ~。来年も遊びに来いよ~!」と今年最後の挨拶をしに出てきてくれたんだ、とポジティブに解釈しよう(笑。
 
そしてとある淵で、
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 7
 
 
イメージ 8
紫色の化粧をまとい、ボディは秋色に染まりかけた9寸美Yとの出会い♪
 

もうこれで終了にしよう。
 
 
イメージ 9
そんな気分になり、早めの時間ながらも竿をしまいます。
結局ネットを忘れても大勢に影響がございませんでした(笑。
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11

イメージ 12
帰りは秋を探しながらゆっくり下山。
着実に秋は近づいてきてますね。
 
ゆっくり温泉につかった後は、
 
 
 
イメージ 13
一人納会の開始~♪
まずは、カツオのたたき(ニンニクたっぷりトッピング)とビールで。
 
 
 
イメージ 14
2品目はアヒージョなんかをつくってみます。
 
 
 
イメージ 15
これにはやっぱりワインですね~♪
 
 
 
イメージ 16
空が夕焼けに染まる頃、
気温もだいぶ下がってきたので、
 
 
 
イメージ 17
最後に一人鍋。
 
う~ん、飲んで食べたぞ~!!!
 
 
 
 
今年は年初に大病を患い、もう一生渓に立てないのでは?と思ったことも。
 
でも、奇跡的に病は完治し、再び渓に立つことができた。
 
そしてまた釣友と楽しい時間を過ごすこともできた。
 
趣味に没頭できることの幸せと、健康の大事さを改めてかみしめる1年となった。
 
山の神、渓の神、釣友の皆さん、そしてナチュの健康をサポートしてくれる家族に感謝!!!
 
 
 
 
 
イメージ 18
来年もまたここに来よう。