夏だ! 源流ビバークだ!

前月の「キャン釣り」の時にジキルさんと、
「次は夏にガッツリ源流にぶっこみたいね~」
などと話しをしてからトントン拍子に話が進み。
二人とも未開の渓へ源流ビバークしてきました!
 
今回は超有名な渓での釣行なので、激戦を避けるべく金曜日に有給休暇をとり、
 
 
 
 
イメージ 1
木曜日の夜高速を走らせ、
 
 
 
 
イメージ 2
待ち合わせ場所で安全釣行を祈念して。
 
 
 
 
イメージ 3
翌朝。
テン場まではかなりの距離を移動するので今回は二人して機動力を駆使します。
ジキルさんはG,ナチュは電動で。
といいつつも、ジキルさんのGにかなりアシストいただき、
 
 
 
 
イメージ 4
到着場所まで10%しか電力使ってないし(笑♪
 
 
 
 
 
イメージ 5
う~ん、いい天気だ!
さ~て、釣りに行きますか!!!
 
 
と、その前に。
 
 
 
 
イメージ 6
帰ってからのお楽しみをしっかり冷やして♪



イメージ 8
小一時間の移動後、のんびりドリンクを飲んでいると。
 
 
 
 
イメージ 7
もう釣ってるし!
 
 
 
 
イメージ 9
ナチュも負けじと。大岩から良型を引きずり出します。
 
 
 
 
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
その後は交互に釣っていきますが、かなりの高活性で、まさにフライを乾かす間もなく、といった爆釣モード全開です!!!
 
20匹までは数えていたのですが、途中からカウントをやめました。
 
てか、この渓むっちゃいい~!!!
 
ここで早めにランチにしますか。
 
まずは、
 
 
 
 
イメージ 13
爆釣にかんぱ~い♪
 
 
 
イメージ 14
ナチュは今回はチャーシューメンで。
 
お腹にっぱいになったら、
 
 
 
 
イメージ 15
しばしお昼寝タイム。
 
 
 
 
イメージ 16
これがまた気持ちいぃ~♪
 
 
 
 
イメージ 17
午後も高活性は続きます。
 
サイズも9寸アベが続き、
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
この何気ない流れにフライを通すと、
 
 
 
 
 
イメージ 19
柿色のお腹にオレンジの尾びれが美しい尺YMT
 
サイズもうれしかったですが、この美しさにしばし見とれてしまいました♪
 
う~ん、もう満足!
 
 
 
 
イメージ 20
ジキルさんも絶好調!!!
 
その後数匹追加してテン場へ戻ります。
 
 
 
 
 
イメージ 21
少し雲行が怪しくなってきたところで、ジキルさんササっとブルーシートで屋根を作ってくれた直後に、
 
 
 
 
 
イメージ 22
ギリギリセーフ。
 
 
 
 
では、
 
 
 
 
 
イメージ 23
今日の爆釣にかんぱ~い!
 
くぅ~、うめぇ~!!!
 
 
 
 
 
イメージ 24

イメージ 25
きゅうりの塩昆布漬けだけですでに2本(笑。
 
 
 
イメージ 26
今日のメインはキーマカレーで。
 
 
 
イメージ 27
後は焚火をみながらおつまみを食べ、ウィスキーをちびちびと。
 
 
 
イメージ 28
う~ん、最高の贅沢だ。
  
といいつつも、睡眠不足がたたって9時過ぎにはzzz
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
翌朝。
アラームが鳴る前の4時にスッキリ目が覚めます。
金星を眺めながらゆっくりコーヒーを飲んで。
 
 
 
 
イメージ 30
朝からがっつり牛筋煮込み丼と切り干し大根の煮物、味噌汁をいただいて。
 
 
 
 
イメージ 31
日の出前から今日の釣り場へ向かいます。
 
 
 
 
イメージ 32
今日は更に源流部を攻めますが、想像と違いあまり落ち込みも多くなく瀬が主体な感じです。
 
そして、昨日と打って変ってむちゃむちゃ魚がスレてます。
 
ほとんどがフライを見てUターン。
 
 
 
 
 
イメージ 33

イメージ 34
それでもチビッコながら美YMTとご対面でき、あとはジキルさんに委ねます。
 
 
 
 
イメージ 35
ジキルさんはアップからダウンにキャストを変えてゆっくりルアーを見せる作戦でスレたYMTを引きずり出します。
う~ん、すごい!
 
 
イメージ 36
さ~て、そろそろお腹おすいてきたのでテン場に帰りましょう。
 
 
 
イメージ 37
最後の食事は前回と同様「夏はそうめん!」
   
あっという間に源流ビバークも終わりの時間がやってきました。
 
あとはまた長時間の自転車の旅。
 
途中スコールに合いながらも、無事車止めへ到着♪
 
 
 
 
 
イメージ 38
いや~楽しかった!
ジキルさん今回もお世話になりました!!!
 
次はバケモノ岩魚を退治に行きますかね♪