2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜の保存方法①

お野菜の保存方法① 残念ながら今月は主人のお休みが取れず、 週末田舎暮らしは来月までのおあずけです・・・(涙) そうこうしているうちに夏休みがやってきそう♪ 主人もこの夏は釣りキチ三平復活と張り切ってる様子です。 ・・・と一喜一憂の中、 こちらの…

中央道八ヶ岳PA「シュークリーム」

八ヶ岳高原のシュークリーム お土産としてよく利用するのがコレ。 冷凍販売されてるので保冷バッグを持参すると便利。 私は完全解凍して食べるよりも、 ほんの少しだけアイスっぽさが残ってるタイミングで食べるのが好きです♪

サンコンさんの林檎の木

オスマン・サンコンさんの林檎の木 サンコンさん所有の林檎の木を発見!!!

日本棚田100選*よこね田んぼ*

日本棚田100選*よこね田んぼ*田植え 段々になっている田んぼ棚田です。 左にかかしの立っている画像は昨年夏のものです。 (是非左のかかしをクリックしてみてください♪) 残念ながら曇っていたのでいい写真が撮れませんでしたが、 先週末はちょうど田…

週末田舎暮らしの楽しみ♪バーベキュー

BBQ 畑仕事の合間に休憩したりお茶ができるようにと作られた 東屋 この日は、家族兄弟皆集まってバーベキュー♪ 外で食べるとさらに美味しく感じますよね。 次回はここでテキサスメキシカンを食す予定です!

5月*きゅうり*

きゅうり 我が家には、大の漬物好きがいるため、 今年3月頃からぬか床作りました。 まだまだしょっぱ過ぎたり、浅すぎたり、 うまく調整できず、年季が必要だなぁって感じです。 だって浅漬けのモトでつけた方が美味しいんですよね・・・ 悔しい限りです★ …

5月*トマト*「ケチャップの作り方探しています」

トマト ぱくっとフルーツ感覚に食べたいトマト。 今年はこの無農薬トマトで、 ケチャップを作ってみたいんです♪ ところが、 そのケチャップなんですが・・・ 以前どなたかのブログで、 手作りケチャップを作ってる方がいて。 私はコメントを残しお気に入り登…