2008-01-01から1年間の記事一覧

タイイング年末スパート

年末は忙しいと言いながらも、ちょっとした時間を利用してタイイングしてました。 かみさんからは、「ほんっと、オタクじゃない?」と言われても、それが褒め言葉に聞こえて逆に気分がいいです♪ 前回のアップからちょっとマテリアルを買い足して、「ソラック…

大晦日

昨日からようやく年末年始の休みに入りました。 12月はそれでなくても忙しい月なのに、下旬に猛烈な下痢の風邪をひいてしまいました・・・(涙。 そんなこんなで寝込んだ日々が続き、クリスマスのアップも今頃になってです。 4歳の娘はまだサンタクロース…

フライタイイングにチャレンジ!

タイイングのツールを揃えてから何もせずに1ヵ月過ぎてしまった・・・。 ということで連休をつかって「タイイングにチャレンジ!」です。 以前ナゾだったこのツールも、何者なのかよ~くわかりました。 でもこいつらの出番はなかったです。もしかしてこれ無…

『赤坂 一点張 たまプラーザ店』

完璧メタボ認定にもかかわらず、「ラーメンめぐり」なんてコーナーをつくってしまいました・・・。 はい、ダイエットもがんばりますが、たま~に行くラーメン屋さんで私のお気に入りを紹介していきます♪ 今回は、たまプラーザにある『赤坂 一点張』です。 こ…

野菜たちも冬支度

この3連休は畑の冬支度の手伝いに実家の南信州へ。 1日(土)のランチは、『仕事も遊びも一生懸命』のチャーリーさん (http://blogs.yahoo.co.jp/charleyc395) のお店で♪ チャーリーさん、豚肉のパスタとってもおいしかったです!!!ソースが絶品! あ…

野菜たちも冬支度

この3連休は畑の冬支度の手伝いに実家の南信州へ。 1日(土)のランチは、『仕事も遊びも一生懸命』のチャーリーさん (http://blogs.yahoo.co.jp/charleyc395) のお店で♪ チャーリーさん、豚肉のパスタとってもおいしかったです!!!ソースが絶品! あ…

ナチュラルドリフト的オフシーズンの過ごし方2008~タイイングに挑戦やぁ!~

今年のシーズンスタートの時、「オフシーズンはタイイングに挑戦してみよっかな」と思っておりましたが・・・。 じゃじゃ~ん♪ タイイングセット買っちゃいました! ショップに行って、店員のお兄さんに。 ナチュラル:「な~んにも知らないんすけどぉ、タイ…

小黒川S.A.みそらーめん&伊那ローメン

ひさびさの中央道B級グルメ記事です。 先月のラスト釣行では家族そろって南信州の実家へ。 行きのランチは中央道小黒川P.A.で。 私はみそらーめん。 激ウマというわけではないですが、なんか懐かしい味でした。 かみさんと娘は『伊那ローメン』を半分こして…

ナチュラルドリフト的2008年ラスト釣行~ヤマトの渓へ~

とうとう9月が来てしまいました! ということで、実家の彼岸もあり22日休みを取って4連休で南信州へ! 家族からやや冷ややかな視線を浴びながらも22日は終日釣りOKの許可がおりました! 「さ~て今年ラスト釣行はどこに行こうかなぁ♪」と考えていま…

ナチュラルドリフト的2008夏休み♪ その3「ここってヤマトの渓?!」

前日は超気合いモードにもかかわらず、途中から不甲斐ない釣りをしてしまい落ち込み状態です。 そんなブルーな気分を吹き飛ばすため、本日はGWに行ったあの渓の最終地点だった堰堤の上へ探釣です。午前中用事があったため本日は午後からの釣りとなりました。…

ナチュラルドリフト的2008夏休み♪ その2「あっれぇ~?!最高の渓相なのにぃ~」

週が変わり、ようやく家の用事の半分が無事終わって「そろそろFFモードかぁ?」と思ったら、なんと雨・雨・雨・・・。 「今まで全然雨降ってなかったのに、なんでやぁぁぁぁ!!!」 と、25日はおとなしく家の残りの用事を済ませ、雨がやんだすきにオヤジ…

ナチュラルドリフト的2008夏休み♪ その1「ナチュラルドリフトの真髄」

8月22日(金)今日から夏休み!!! とはいえ、実家で色々な行事がありフルに釣りができる状況ではありません・・・(涙。 そんな数少ない夏休みのお楽しみのひとつがこちらです。 いつもブログで勉強&楽しませていただいている“しっぽちあん”さん (http…

よこね田んぼの「かかしコンテスト2008」

今年も日本棚田100選の「よこね田んぼ」で『かかしコンテスト』が始まりました。 目玉オヤジに木枯し紋次郎、始まりましたね北京オリンピック!北島選手もいました。 さてさて今年はどれが優勝するかな?!

ナチュラルドリフト的釣行記6月&7月編

7月に実家で出来事があり、しばらくブログをする元気と時間がなかったのですが、再開です! そんなこんなで6月~7月は実家にほぼ毎週行っていたので、空いている時間をつかってちょこちょことFFしていた記録をいっきにアップしま~す。(昔の記録なんてつ…

ナチュラルドリフト的GW釣行記(その3)

ナチュラルドリフト的GW釣行3日目。 この日は3月行った河川の更に上流を目指します。さすがに標高1000m超えた朝は寒い!っていうか、スタートはニンフかな。 釣り始めて30分くらいの、とある落ち込み。マーカーが微妙な動き。あれっ?!と思いあわせ…

圧倒!ソースかつ丼!

もう初夏だというのに、3月に南信州に行ったときの写真を見つけたのでアップします。行ったお店は駒ヶ根インターから車で10分くらいのところにある「ガロ」。 木立に囲まれたとても静かな雰囲気の中にこのお店はあります。(外は雪景色です。季節はずれの…

ナチュラルドリフト的GW釣行記(その2)

ナチュラルドリフト的GW釣行2日目。 この日は先日の超有名河川の支流、K川へ突撃です! この川は去年も来たのですが、結構広めの区間があったり、入渓しやすい場所が多いのでFFの練習にはいいかなって感じです。 この日は夏を思わせるような陽気です。 とい…

ナチュラルドリフト的GW釣行記(その1)

「管理者交代では~じま~るよ~」と言いつつはや3ヶ月。その間、娘の入園、家の引っ越し(新居購入しました♪)、その他モロモロ・・・。はい、言い訳でございます。ちょっと時計を戻して、この先数回のアップはGW特集でいきたいと思いま~す。(「古り~よ…

ナチュラルドリフト的2008年南信州FF初釣行(その2)

ナチュラルドリフト的2008年初釣行2日目。この日も天気は最高!気温も温かく、渓流はすっかり春の訪れを感じます。今日は昨日行った川の上流に行ってみました。標高は780m。この季節ナチュラルドリフト的にはこんなもんでしょうか・・・。 昨日よりも標…

ナチュラルドリフト的2008年南信州FF初釣行!(その1)

はじめまして。 ナチュラルドリフトともうします。 管理人を妻から引継ぎ最初のブログ投稿です! フライフィッシングを初めて3年。 年々FFにはまっていく自分がいます。 オフの期間いろいろな方々の釣行記を見たり、 ショップに通って知識を増やしたり・・…