フライタイイングにチャレンジ!

タイイングのツールを揃えてから何もせずに1ヵ月過ぎてしまった・・・。
ということで連休をつかって「タイイングにチャレンジ!」です。

イメージ 1

以前ナゾだったこのツールも、何者なのかよ~くわかりました。



イメージ 2
イメージ 3

でもこいつらの出番はなかったです。もしかしてこれ無くても支障ナシっすか???


1ヵ月前にそろえたマテリアルは『エルクヘアカディス』用のものです♪
DVDを見ながらさっそく作ってみました。

イメージ 4

な、なにか違う感じがします・・・(汗。
ボディがメタボ?ウィング長すぎ?ハックル多すぎ???




イメージ 5

こっちはショップで買ったフライ。
やっぱ全然ちがうし、こっちのほうが釣れそうだし。
まぁ、最初からうまくいく訳ないか。




イメージ 6

2つめはちょっとマシになったかな・・・?


イメージ 7

で、エルク1号~4号までつくりました。だんだん作るスピードもアップしてきました♪

翌日エルクだけでは物足りず、FFショップへ。
で、CDCダンにチャレンジです!


イメージ 8

感じは出てるんだけど、な~んかちがうなぁ。


イメージ 9

こちらはDVDのCDCダンです。
う~ん、わからん。


イメージ 10

こちらも1号~4号までつくりました。
解禁まで時間はたっぷりあるので、ゆっくりレベルアップしていきたいと思います。
でもタイイングっておもしろいですね!
これはハマりそうです。