2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のGWは

フライフィッシングも当然やりますが、餌釣りにチャレンジしてみようと思っております。 というのは、昨年ブログでしっぽちさんと出会いまして、昨年の夏休みにお会いした時に「これはすごい!いっぱい釣ってみたいし、しっぽちさんの釣法はフライフィッシン…

ちょっと遅い桜便り

南信州にはすばらしい桜がいっぱいあります。 前回の釣行の合間にそれらの桜の木を写真におさめようと計画していたのですが、釣りバ●はそんなことも忘れて釣りに没頭してしまいました。 それでも、実家の近くにもキレイな桜があります。 こちらは近所のお寺…

ナチュラルドリフト的FF釣行卯月の巻(その2)

朝5時起床。外の様子を伺う。 「いやっほ~い、やっぱ晴れてる!!!」 昨晩お酒を飲みながら決めた本日の渓へ向かいます。 渓へ向かう途中の雲海です。この雲の下は天竜川。川の水温が高い時に起きるんだっけかな。とにかく荘厳な景色です。 今日もドライ…

ナチュラルドリフト的FF釣行卯月の巻(その1)

今回は会社の創立記念日で3連休。2日間の釣行予定で南信州に向かいます! 4日に日付が変わった頃、自宅を出発。 うぉ~!!!!本当に高速料金が1000円だぁ~!!! 一旦家に荷物を置いて、本日の渓へ。 本日朝一で狙っていた区間の入渓場所に到着。 …