ナチュラルドリフト的FF釣行卯月の巻(その2)

朝5時起床。外の様子を伺う。
「いやっほ~い、やっぱ晴れてる!!!」
昨晩お酒を飲みながら決めた本日の渓へ向かいます。

イメージ 1
渓へ向かう途中の雲海です。この雲の下は天竜川。川の水温が高い時に起きるんだっけかな。とにかく荘厳な景色です。

今日もドライオンリーで行きたいと思います。

イメージ 2
釣り始めて20分後くらいのこのポイント。
瀬脇を流していると、○のポイントでいいサイズの、あきらかにアマゴとわかる魚体がフライにアタック。一瞬重みを感じた後ラインのテンションがフワァ~っと戻ってきましたぁ(涙!!!

イメージ 3
そのすぐ上のポイントで。
赤線上にフライを漂わせていると、青矢印から魚が猛アタック。

イメージ 4

イメージ 5
サイズは小さいですが、いい顔つきのアマゴです。ヒットフライは釣行前に巻いた「適当パラシュート」です。もしかして、このパラシュートいけるかも♪

イメージ 6
木が覆い茂ってますが、マイナスイオンを感じるいい渓です。
しばらく渓を釣り上がってから移動します。
この一帯は複数の渓が存在しているので変更には不自由しません。

イメージ 7
おぉ~っとその前にランチタイム。こういうところで食べるカップラーメンてめっちゃウマイんよねぇ~♪

イメージ 8
お腹もいっぱいになって、ランチスポットからやや下流の畑が隣になるような感じの里川で。大岩の後あたりで出ました。

イメージ 9
これまたサイズは小さいですが、いい顔つきしてます。こちらもヒットフライは「適当パラシュート」です。今日は最後までパラシュートでいってみます!

イメージ 10
次は瀬脇を流してみると・・・、

イメージ 11
またまたちびっこがヒットです。

イメージ 12
この時点で#12~#14くらいの白っぽいカゲロウがたくさんハッチしています。それに混ざって、カワゲラも。

イメージ 13
しばらく釣り上がったこのポイント。奥の流れが緩やかな方にフライを漂わせ○のポイントにくると、いい型のアマゴが飛びついてきます。久々の重い感触です♪

イメージ 14

イメージ 15
いい感じでフッキングしてます。

イメージ 16
何食べてるのか調べてみると、やっぱりニンフが多いですね。このデカイのは何だ???

今回もそんなに数は釣れませんでしたが春を十分に満喫できる釣行となりました♪