ナチュラルドリフト的FF釣行卯月の巻(その1)

今回は会社の創立記念日で3連休。2日間の釣行予定で南信州に向かいます!
4日に日付が変わった頃、自宅を出発。


イメージ 1
うぉ~!!!!本当に高速料金が1000円だぁ~!!!

一旦家に荷物を置いて、本日の渓へ。
本日朝一で狙っていた区間の入渓場所に到着。
ん?
がび~ん!県外ナンバーの車が・・・。はぁ~、場所変更です。下流へ移動です。

イメージ 2
気温2℃。でも今日はドライオンリーと決めてます。

イメージ 3
こんなポイントも。

イメージ 4
こんなポイントも全然気配がありません・・・。やっぱりこの気温じゃだめかなぁ。
足元を見ると新しい足跡が。たぶん昨日のだろうなぁ。

イメージ 5
集中力が切れかかったところで足元からいい型の魚が飛び出します(涙。

ここで午前中終了~!
お昼のおにぎりを食べながら場所移動です。

イメージ 6
午前中の区間から更に下流のとあるプール。
視線を上に向けると黒っぽいムシのハッチを確認。
これはライズくるかぁ~!きません・・・。
プールの上は淵の連続。ここでドライに魚がアタックしてきます。
こうして釣っているときもフィッシャーが結構この河川にやってきます。ここは人気スポットみたいです。
気温も上がってきてようやくかぁ~?と思いきや。なかなかフックしません(涙。

イメージ 7
線のラインにフライを漂わせ、○のポイントでようやくきましたぁ~!今年のドライ1号です!

イメージ 8

イメージ 9
「ボ」覚悟だったのでうれしぃ~♪

ダムまできましたが更に上に登ります。
ここで雨が・・・。
あれぇ~?!雨は明日じゃないのぉ~?!しかし雨はだんだん激しく・・・。
ニンフにきりかえたところで・・・、

イメージ 10
スレかよぉ~(涙。

雨も激しくなりここで終了~。
チャーリーさんすみません・・・。せっかくのアドバイスを活かすことができませんでした。
「明日は雨だし、今回の釣りはこれまでかぁ」とガッカリしながら実家に戻る車中。
「明日の天気予報は『晴れ』、最高気温は18℃です」
えぇ~っ?!明日は晴れ?!やったぁ~!!!
さ~てお酒飲みながら明日行く渓流考えよっと♪(「その2」へ続く)