2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月*ししとう*

ししとう ししとうを使ったレシピはこちらです♪ ↓↓↓ 「甘辛ガラムマサラ★ドライカレー」 http://blogs.yahoo.co.jp/hotamy6s/7854918.html ◆書庫:Weekdays⇒甘辛ずからも入れます♪

7月*すいか*

すいか 「夏の果物の王様」 すいかはまだ王子様。 次お会いするまでに甘~くあか~くなっていてね。 姫より

7月*きゅうり*

きゅうり 立派に育ちました。 ピカピカそしてトゲトゲです。 スーパーで新鮮なきゅうりを選別するには! トゲトゲのあるものを選びましょう♪ きゅうりを使った超簡単レシピはこちら ↓↓↓ 「きゅうりの甘酢漬け」 http://blogs.yahoo.co.jp/hotamy6s/7854918.h…

7月*なす*

なす 黒光りしたなすは大きくなる直前が一番美味しいそう。 採りたてのなすを浅漬けでいただく。 じゅわーっと甘くたまらないです。

<7月>BBQ「さざえ」

BBQ「さざえ」 畑の真ん中にある東屋でこの日も皆でバーベキュー。 男性陣が汗だくになって炭に火を点けたところで、 真っ先に並べられた「さざえ」には、 しょうゆと日本酒を少々☆ それだけで、もうたまらなく香ばしい匂いが畑中に広がります。 ガマンが…

中央道*石川PAのソフトクリーム

石川PA「ソフトクリーム」 一般的なソフトクリームの味(^^;) とにかく暑い日、暑い時間帯だったので・・・ 溶けるのが速い速い! 車に戻るまでにどろどろに溶けてしまい食べるのが大変でした。 よく食べる味、わりとどこにでもあるソフトの味☆

中央道*小黒川PAのソフトクリーム

中央道「小黒川PA」のソフトクリーム ふわふわでした。 とにかくふわふわという食感が印象に残るソフトクリーム。 甘い生クリームを十分に泡立て冷やした感じの味? シャリシャリ感が全くないタイプでした☆

<7月>旬の桃、リンゴ畑

リンゴと桃に囲まれて 町までランチを食べに行こうと、 窓を全開にした車で山を下りる途中、 ぷ~んと桃の甘い匂いが♪ 南信州に位置しリンゴの名産地であるこの畑も 今の時期には桃に主役を譲るようです。

中央道*釈迦堂PAの「桃ジュース」

釈迦堂PA*山梨の桃ジュース飲んでみました♪ いつもの中央道。 3連休にも関わらず家を出発したのが遅くなってしまったため、 まんまと渋滞にはまってしまいました。 やっと一息つけたのが釈迦堂PA。 早速ふらふら~っと店内を歩いて、 真っ先に目に飛び込ん…