ナチュラルドリフト的2008夏休み♪ その1「ナチュラルドリフトの真髄」

8月22日(金)今日から夏休み!!!

とはいえ、実家で色々な行事がありフルに釣りができる状況ではありません・・・(涙。

そんな数少ない夏休みのお楽しみのひとつがこちらです。イメージ 1イメージ 2

いつもブログで勉強&楽しませていただいている“しっぽちあん”さん (http://blogs.yahoo.co.jp/sippochi) のお宅にお邪魔させていただきましたぁ!!!

私のハンドルネーム“ナチュラルドリフト”がしっぽちあんさんの目にとまり、気にとめていただいていたとの事で、「こんな素人に・・・」と恐縮です。

ナチュラルドリフトって?」という話に私の耳は超集中モードです!生きている虫の流れ方、その時の虫の動きや習性、それらを考慮した餌の流し方とアワセの考え方、岩魚に気づかれない距離と竿の動かし方・・・、いやぁ~奥が深い!!!イメージ 3

帰りの車でかみさんが、「しっぽちあんさんの釣りの極意って人生にも通じるね」。う~む、うちのかみさんも別の意味で奥深い・・・。って、薄っぺらいのは俺だけかぁ~い!ルネッサ~ンス♪今回のFF釣行で新たな発見が出来るか?!イメージ 4

しっぽちあんさん、貴重なお話ありがとうございました!これをご縁にぜひ今後もお邪魔させてください。そして、現地レクチャーをいつの日かお願いいたします!!!(実家の物置をみましたら、6mの渓流竿が出てきました。やっぱ短いでしょうか???)