田舎で家族と夏休み♪

釣りだけじゃなく、ちゃ~んと家族とも夏休みを楽しんできましたよ~♪
長女の自由研究は「田舎で見た夏の星座」。
毎日夜空を眺めては「夏の大三角形」「さそり座」などなどいろんな星座を覚えました。ちょうど流星群の時期と重なり流れ星もたくさんみましたよ♪



イメージ 1

飯田松川の妙琴公園に行って、(「やっぱり渓流かい!」というツッコミはご遠慮ください・・・。)




イメージ 2

川あそび~。




イメージ 3

ちょっと車でドライブがてら安曇野のワイナリーまで♪




イメージ 4

かみさんはワインの試飲を楽しんで、




イメージ 5

ドライバーの私はぶどう畑を見ながらぶどうソフトをいただきました♪




イメージ 6

帰り道何やら見覚えのある看板が。




イメージ 7

朝ドラの撮影場所ですね♪
番外編では家族でお弁当食べてましたね~。

と、信州を満喫してきました♪