ナチュラルドリフト的FF釣行(夏休み釣行の巻Day1)

仕事の関係でなかなか決まらなかった夏休みの予定も8月に入りようやく決定!
しかも今年は節電のため長~いお休みをいただきました♪
といってもお盆の行事や家族でのお出かけなどもあり、釣りに行けたのは2日だけ(涙。
しかも日程があえばたったんさんとの釣行も目論んでいたのですが、これまた日程が合わず(涙。 
(たったんさん、9月には企画しますね!!!)
でも、2日でも釣りに行けるようサポートしてくれた家族には感謝・感謝!です。
ということで、「夏休み釣行の巻」はじまり~♪


この日は前回「ヤマトの集い」で行った中アの渓へ♪




イメージ 1

渓に陽がさしてました。今日も暑くなりそうです!




イメージ 2

いつもの入渓地点からスタート!
一番奥の岩下へフライを落とすとなかなかの型の岩魚がス~っとフライを見に来ますが直前でUターン(涙。
前回同様上流へ行かないと厳しいのかな~。
ということで、




イメージ 3

一気に二股に分かれるポイントまで登ります。
前回は左の筋を攻めたので今回は右の筋へ!地図を見るとなにやら大きな滝があります。
今回はそこまでの釣りあがりが目標です。




イメージ 4

最初の堰ポイントで、




イメージ 5

本日の1匹目♪
ニッコウ系ですね。




イメージ 6

右の筋もこんな淵が連続してなかなかの渓相です♪
あとはヤマトのベッピンちゃんが出てくれれば・・・、とこのポイントにフライを落とすと、




イメージ 7

こちらの筋にもベッピンちゃんはちゃんといました!
ここから色白ヤマトが連発します♪
ん~、やっぱこの渓好きです!




イメージ 8

ここのポイント。
奥左の苔のついた岩から岩魚がフライへロケットダッシュ
フライをひったくるように咥えたと思ったら一気に下流の淵へ。むっちゃ走ります。




イメージ 9

サイズは8寸ちょっとですが、ここの岩魚はサイズのわりに結構ヒキがいいですね~。
こちらもベッピンちゃんです♪

滝を目標にしばらく釣りあがったところで・・・、「ゴロゴロ~」とイヤ~な音が。
こればっかりはヤバいので滝を目前に撤収~。




イメージ 10

今回はこのポイントまで~。
と、川通しでしばらく歩いて、林道に出るころには・・・、
むっちゃ晴れてるや~ん(涙!
雨雲はどこかへいっちゃいました。。。
そんじゃ下流でもうひと振りしますか。




イメージ 11

うっへ~!
水が濁ってます・・・。
下流の別の筋の方で雨が降ったのでしょう・・・(こっちが雨だったか・・・)。
時間もちょっと早いですが初日はこれにて終了~。

Day2へ。