ナチュラルドリフト的FF釣行(「ヤマトの集い!」の巻)

昨年むっちゃ楽しかった「ヤマトの集い」。今年も梅雨明けを狙って開催です♪
メンバーは、TAKAさん、gooさん、そして前日からご一緒させていただいているたったんさんの4名で今年もベッピンヤマトを探しに出撃です!!!


朝6時、コンビニに集合し車止めへ。
そこから皆さんと久しぶりの楽しい会話をしながら林道を歩きます。



イメージ 1


しかし・・・、この3人についていけず、去年同様遅れをとるナチュ(汗!
皆さん涼しい顔しているのに、私だけ汗ビッショリ・・・。
「ハァ~ハァ~、ヒィ~ヒィ~」いいながら入渓地点に到着。
私はしばし休憩をとるべく少し上の入渓ポイントで皆さんを待ちます。




イメージ 2

夏の空!夏の緑!!!



小一時間で3人の姿が見えてきて、様子を聞くとかなり渋いらしい・・・。

ここはベテランTAKAさんgooさんの賢明な判断で、しばらく上流まで移動です。

そして、やっと汗がひいたナチュは再び汗ダクの世界へ。。。

疲れとおいしいポイントの連続で、
「TAKAさ~ん、gooさ~ん、私この辺から釣り始めま~す」
とようやく釣行開始!

あっ、忘れてました!
今回の「ヤマトの集い」の私的な一番の目的は・・・、




イメージ 3

じゃじゃ~ん!!!
gooさんにお願いしていたネットの入魂なんで~す!
見てくださいよ~、このグリップの感じ、ネットの色、まさに中ア色白ベッピンを思い浮かべながらお願いしたデザインそのものです!
しかも、「natural drift」のネーム入り♪
むっちゃうれしい~(涙! 
gooさんありがとう~!!!

一方gooさんからは、「入魂は9寸以上ですんで!」と厳しい指令が・・・。
「あっ、でも尺越えるとすっぽ抜ける作りになってますんで!」だって(笑♪




イメージ 4

そしてこのポイント。
本筋の脇にあった小さな溜まりの赤丸へアリさんを落とすと、ヌ~っと岩魚が食いにきたと思ったら「ギュィ~ン!!!」って右奥の落ち込みに突進です。
むっちゃいい引き~♪
これはも・し・や♪尺いっちゃう?




イメージ 5

イメージ 6


残念9寸ちょっとでした。。。
でもアイシャドウもキレイなベッピンヤマトで入魂完了~♪
もうこれで今日はじゅうぶん~的な気分です。

ある程度の標高になってから活性があがり始めました!
さすがTAKAさん、gooさん!予想的中ですね~。




イメージ 7

TAKAさんは相変わらずの華麗なテクニックで岩魚をゲットしていきます。
流れの向こう側の更に岩の下にカーブキャストでフライを入れ込む技は釣りのDVPを見てるようでした!




イメージ 8

たったんさんもサイズアップしていい型連発してます♪




イメージ 9

gooさんは「ホンマに腰痛?」と思わせる軽快な動きで岩魚をゲットしていきます。


イメージ 10

あれ?!魚の向きが・・・?去年も見たような・・・(笑♪


私も負けじと、




イメージ 11

こんなポイントから、




イメージ 12

再び9寸サイズをゲットです♪
何やら背後で「厳重注意!」の声が聞こえたような・・・。気のせいですね♪

引き続き、お三方の雄姿をご覧ください~。




イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


ついでに私も、

イメージ 16

○付近で遊んでいる岩魚を見つけて、

イメージ 17








イメージ 18


山の頂が近づいてきた時、事件が発生です!




イメージ 19

何やらネットに重そうなものを入れて撮影ポイントを探している人物を発見!




イメージ 20

逮捕~(笑!!!



イメージ 21

ここで私とたったんさんは竿を仕舞って岩のベンチでお昼寝です♪
渓を通る風がむっちゃ気持ちいい~♪


そろそろ夕方に近づいてきたので熊に遭う前に帰りましょう~。
今日は結構奥まで入って楽しんだ分、帰りはキツイ・・・。
しかもこの3人下りも早い!

ようやく林道に出て、




イメージ 22

「楽しかったぞ~!おぉ~!!!」


温泉につかった後は、




イメージ 23

カンパ~イ♪
ビールがうっま~い!!!

釣りの事、プライベートな話などなど楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
気付くと日付が変わってました(笑♪




イメージ 24

いや~、今回もむっちゃ楽しい集いになりました♪
たったんさん、TAKAさん、gooさん今年もむっちゃ楽しかったです!!!
ありがとうございました~。
gooさん、むっちゃ素敵なネットありがとうございました!一生の宝物にさせていただきます♪
去年はこの後かみさんの出産で私は早めの納竿になりましたが、今年は禁漁前までにまた「ヤマトの集い」しましょうね~♪