ナチュラルドリフト的FF釣行(「中アヤマトの集い」の巻 -その2)

いや~、前の晩は飲んで食べた~☆
軽い二日酔いで4時半に目覚め、そのままチェアーでボ~っとくつろぎます。
ゆっくり朝食をとってから2日目のスタートです。
今日は前日の渓のお隣。急な道を車止めまでいっきに走ります!その後はまた小一時間林道を歩いて、



イメージ 1

遠くに南アがが見えます♪

今日は最後にロープで渓までおります。やはり私は皆さんに置いてかれぎみで「ヒーヒー」言いながらついていきます。

朝一のポイントはいい感じの落ち込みです。
まずはgooさんにうっていただきます。するといい型の岩魚がモワっとした感じで出てきましたがのらず・・・残念!



イメージ 2

水もだいぶ落ち着いて好活性のよ・か・ん♪



イメージ 3

TAKAさん技ありの1匹で本日もスタートです!

gooさん、たったんさんもいい感じで岩魚をあげていきます。
ここはかなりの確率でヤマトのようです♪
私もがぜんやる気が出てきて、さっきまでの疲れも吹っ飛びます。



イメージ 4

こんなポイントから・・・



イメージ 5

本日の1匹目。完璧ヤマトです♪



イメージ 6

岩を見ると#12くらいのアリさんが歩いています。
よし!今日も「アリさんメタボバージョン」で行きましょう♪

その後も・・・



イメージ 7

イメージ 8

キレイなヤマトが飛び出してきます。ただ、見切られる回数も増えてきたような・・・。

と、TAKAさんが泣き尺をゲット!お見事です!!!
ここでランチタイム&私は実家で用事がありここで下山開始です。



イメージ 9

今シーズン内にもう一度お会いすることを誓って、固い握手でお別れです。
楽しかった2日間を思い出しながら一人のんびり車止めまで歩きます。



イメージ 10

行きはなんとも思わなかったですが、このトンネル一人で歩くと怖い~!
トンネルから出たら今度はバカでかい猿に遭遇。爆竹を鳴らし山の中にお引き取りねがいました。



イメージ 11

いや~、この2日間むっちゃ楽しかった~!!!
たったんさん、TAKAさん、gooさんお世話になりました!
ぜひぜひまた近いうちにお願いしま~す♪次は南ア?