ナチュラルドリフト的FF釣行(「中アヤマトの集い」の巻 -その1)

今回はブログでお世話になっている、TAKAさん、gooさん、たったんさんと、かねてから計画していた「中アヤマトの集い」企画です♪
1週間前くらいから、週間天気予報と累計降水量をにらめっこ。「天気はたぶん、梅雨明けのタイミングで大丈夫だろう・・・。しかし、ここ最近降った雨がどのくらい引いているかなぁ~。」などあれこれ考えながら当日。待ち合わせのコンビニに6時集合。
TAKAさん、gooさんとはほぼ1年ぶり。たったんさんとはGWぶり。「みなさん今回もよろしくお願いしま~す♪」ということで車止めから林道を歩き始めます。



イメージ 1

歩き始めて10分くらいでもう差が開いてきてます・・・。ま、まって~!!!



イメージ 2

小一時間で入渓地点に到着。私の体からだけ「北斗の拳」に出てくるようなオーラみたいな湯気がでてます・・・(汗。
それにしても、結構増水してますねぇ~。とかいっても引き返すわけないですけどね~。足元に気をつけながらスタートです♪



イメージ 3

本日の一発目はTAKAさん!あいかわらずキレイな釣りしますねぇ~。ついつい見惚れてしまいます。



イメージ 4

gooさんもキマッてますね~!
と思いきや・・・、



イメージ 5

gooさん、岩魚の頭が下向いてますけど・・・(笑♪
ロッドがむっちゃしなって尺が出たかと思いました(笑×2♪
でもこの後gooさんは泣き尺をゲットしております!!!



イメージ 6

私にもようやく本日の1本目!
残念ながらヤマトではなかったです・・・。

この辺りから流れが2つにわかれます。
TAKAさん&gooさんは左の流れへ、私はたったんさんと右の流れへ!



イメージ 7

分かれてすぐのこのポイント。赤丸部分から・・・



イメージ 8

今回の集いの目的、ヤマトとようやくご対面です♪(後から聞いたらTAKAさん、gooさんチームの流れはほぼヤマトばかりだったようです)

その上の堰堤で、私のフライはやたらと見切られます。
それではと、たったんさんにやっていただくと・・・



イメージ 9

ワンキャストでゲット。お見事です!

その後、



イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

型は出ませんが私も飽きない程度に岩魚に遊んでもらいます♪

そろそろ下山の時間です。




イメージ 13

中アの山も夏色になってきました♪

下山後温泉につかってから・・・



イメージ 14

かんぱ~い♪
今日は皆さんとキャンプです。



イメージ 15

そして肉をたらふく食らい・・・、満天の星の下で釣り談義で盛り上がります♪
でもみなさん今朝は早かったので9時にはzzzzz

「その2」へ続く・・・