2013南信の渓で解禁!の巻

日本に帰ってきて1カ月が経ち、ウズウズが限界に達しそうになってきましたので、そろそろ行かないといけないでしょう~!



帰国直前にブロ友さんのたったんさんから「ナチュさんおかえりなさい会」をやりましょうとありがたいお誘いをいただきまして、この週末中アに行ってきました~!!!
今回はKazuさん、gooさんはご多忙で欠席(涙。。。


待ち合わせ場所に予定時間より早く到着したので、「赤いきつね」をたべながら今日入る山をほうをみると、




イメージ 1

まだ日の出前の薄暗い景色の中に雪をかぶった中アの姿が。
「ただいま~!」と山に挨拶をして集合場所へ。
すでに今回ご一緒させていただくメンバーは勢ぞろいしておりました(汗。
ブログでお世話になっているマテリアルさんとは今回初めてお会いし「ヨロシクお願いしま~す」とご挨拶。
そしていつものたったんさん&TAKAと「おひさしぶりです!」
しばし雑談の後、では行きますか!


車止めには他の釣り人はいなくひとまずホっと♪




イメージ 2


雪が残る林道を歩きだします。
やっぱり今年も遅れをとるナチュ(汗!


小一時間でいつもの入渓ポイントへ。


少し休憩してから、ちょっと時間は早めですがスタート~!



と開始5分後、ふと後ろをみると・・・、





イメージ 3


TAKAさん、ネットに何か入ってますよ???




イメージ 4


って、むっちゃキレイなヤマトじゃないですか~!!!
さすがTAKAさん、今年も凄腕健在です。




イメージ 5


マテリアルさんも軽快なキャストでポイントを攻めていきます。


TAKAさんの1匹の後はしばらく沈黙。

いいサイズの岩魚はたくさん見えるのですが、みんな底にベッタリはりついて水面は全く無視。。。




イメージ 6



ちょっと早いですがランチにしましょう~♪


マテリアルさんからいただいたコーヒーを飲みながら渓や山を眺めるこの一時が格別!!!

はぁ~、これだけで来てよかった~って思います☆



イメージ 7


天気も最高~!景色も最高~!

さ~て、気温もあがってきたし、お腹も満たされたし後半戦いきますか~!


と後半戦開始早々、





イメージ 8


マテリアルさん、良型のイワナをゲット~♪
おめでとうございます!




イメージ 9


続いてたったんさんもイワナをゲット~!

おめでとう~♪

あっ、あれ???

もしかして「ボ」はナチュだけ???

やばいじゃないっすか~!




イメージ 10


と、この後は皆さんに気を使っていただいちゃって先行させていただき、こんなヨダレポイントの数々を攻めますがまったく反応がないっす(涙。




イメージ 11


ここで一回垂直に岩魚がフライにめがけてあがってきましたが「チュ♪」っとキスだけしてもらって、お帰りになりました。。。


ということで本日のナチュは、
































イメージ 12


どうもすみません「ボ」でございます。。。



そして、























イメージ 13



釣果のあった本日ウィナ~のレンジャーのみなさ~ん。

くやしぃ~(笑!!!





イメージ 14


今回はコイツの入魂できなかった~(涙!


イギリスのトラウトに浮気したから嫌われちゃったかな???


もう浮気はしませんので次回はベッピンに会わせて~!!!


たったんさん、TAKAさん、マテリアルさんお世話になりました!
次回は釣果とお酒つきでヨロシクお願いしま~す♪






イメージ 15


実家の近くのお寺にある桜もほぼ満開。
春ですね~♪







<ちょっとご連絡>

明日から少しの期間ブログを見ることができなくなりそうなので、たぶんレスはちょっと遅れると思います(汗。。。
でも必ずレスしますのでヨロシクお願いしま~す。