ナチュラルドリフト的GW釣行(Day 1)

GWですね~!
ということで、GW釣行に行ってきましたよ~♪

渋滞を避けるために夜中の中央道を走ります。29日の未明3時頃無事実家に到着。
この日は先月お彼岸に来れなかったので、まずはお墓参り。そして実家の近くの山に子供と山菜を探しに。
・・・、まだ出てません。今年はやはり春の到来が遅いようですね。

で、ランチは、




イメージ 1

チャーリーさんのお店へ♪
チャーリーさんお久しぶりで~す!



イメージ 2

チャーリーさんの自作ルアーコレクション。すっげ~!!!




イメージ 3

むっちゃうま~い!!!


そして、かみさんが買物をしている間に、



イメージ 4


チャーリーさんに教えてもらったポイントでエサ取りに励みます(チャーリさん、ありがとうございました!しっかりエサ採れました~)。そうです、翌日はしっぽちさんと木曽へ釣行です♪
結構オニチョロも採れたのでかみさんをピックアップして実家へ。
早々に夕食を済ませて、おやすみなさ~い。

と、枕元で携帯がなっています。
ん???しっぽちさんから電話だ???「今どこ走ってる?」
ナチュ:「え?まだふとんの中ですが・・・」
・・・、え~っ!!!ね・す・ご・し・た~!!!
3分で用意してかっとび~。
しっぽちさんすみませんでした・・・。




イメージ 5


道中は久しぶりのしっぽちさんと釣りの話で盛り上がり、あっという間に入渓地点へ。
今回は近所の奥さまから「天然の岩魚が食べた~い!」というリクエストがあり、意地でもある程度の数をキープしなければなりません。気合いが入ります!!!




イメージ 6

入渓後2~3投目でいきなり反応あり!
いつものタイミングでアワセを入れると、
「スポ!」バラシです。ここから3連続バラシ。。。
気合いが入りすぎ?
いや、ここの岩魚はまだ冬モードなんだと考えてアワセのタイミングを変えると、バッチリ!釣れ出します♪
いいテンポで釣果もあがります。でもやっぱりまだサイズはやや小さめかな。




イメージ 7

ここで8寸オーバーをゲット!




イメージ 8

渓を移動します。
と、急にアタリがなくなります。
あれ~?と思いながら上流域へ行くと親子フィッシャーが。。。
ということで、いい時間になったので伊那谷へ戻りま~す。

帰りは、いつもの、




イメージ 9

絶品おそばをいただいて♪

帰りに新発地庵近くの「徒歩5分の渓」で数合わせで3匹のアマゴをゲットして本日の釣りは終了~。




イメージ 10

なんとかご近所の奥さまにお届けする形はできました(ホッ♪)

しっぽちさん今回も大変お世話になりました!(寝坊してすみませんでした・・・)
次回は、ユキシロがおさまる頃に、K川か、北の渓でお願いします!!!

Day2へつづく。