タイイング年末スパート

年末は忙しいと言いながらも、ちょっとした時間を利用してタイイングしてました。
かみさんからは、「ほんっと、オタクじゃない?」と言われても、それが褒め言葉に聞こえて逆に気分がいいです♪

前回のアップからちょっとマテリアルを買い足して、「ソラックスダン」巻いてみました。
・・・・・・・。まっ、なんとなく感じ出てるからいいかな。
イメージ 1

イメージ 2

続いて「フェザントテールニンフ」。
シーズンスタートはやっぱり底に定位している魚にはニンフ用意しとかないとですもんね。
これは結構簡単に巻けます。
イメージ 3

「ヘアズイヤーニンフ」ってのも巻いてみたのですが、いっつもヘアズイヤーがピッタリくっついてあのフサフサ感がなかなか出ないんです。むずかしい・・・。どなたかあのフサフサ感を出すコツ教えてください!


前回チャーリーさんにアドバイスをいただき、カディスのアンダーをカットしてみました。
なんか安定感が出た感じがします!
イメージ 4


で、ここ2カ月で巻いたフライ達。「チームナチュラル」のメンバーです。

イメージ 5

総勢66コです。
解禁までもっとストック増やしておこっと。