ナチュラルドリフト的GW釣行(DAY3:リベンジの巻)

GW釣行3日目は1日目の木曽の渓へ。
「前回仕留め切れなかった堰堤下の大物を今回はフライで仕留めたい!」というのが今回の釣行の狙いです♪
今回もしっぽちさんにガイド&ご指導をお願いしての釣行です!
まずはエサ釣りで大物狙いです。


イメージ 1

朝一のポイントの一投目で、


イメージ 2

8寸岩魚でスタートです♪
それから快調に数匹釣りあげて、いよいよ本日のメインイベントの堰堤です。
離れたところからしばらく偵察。するとアイツが頻繁にライズしています!
ハッチは・・・、うげ!むっちゃ小さいムシやんけ!そんなフライ持ってきてないよ~。
しょうがないから、ソラックスダン#18を結んでキャスト!狙い通りのラインを流れています。「来るか来るか~?」


イメージ 3

○のポイントでバシャ!っとライズ、飛んで返ってくるフライ・・・。
ヤツは二度と浮上してきませんでした・・・(涙。
はい、リベンジは終了~。
しっぽちさんに狙ってもらいますが、ヤツはもう岩の下へ・・・。

その後木曽エリアの穴場ポイントをドライブしながら見てまわります。
最後は、しっぽちさんの住む町へ戻り、

イメージ 4

十割りそばをいただきました。これがめっちゃうまい!!!


イメージ 5

しっぽちさんの庭にはシャクナゲが咲き始めました♪
いよいよ渓流釣りもシーズン本番を迎えますね。
しっぽちさん、またまたご指導ありがとうございました!