ナチュラルドリフト的GW釣行(DAY4:気ままに南アの巻)

5月6日。
とうとう楽しいGW釣行も本日まで。お昼には横浜に向けて出発しなければなりません。
ということで、GWしめくくりの釣行は一人でのんびり南アの渓へ入ります。
前回通行止めで入れなかった地点が「本日通行可」の表示。ラッキ~!車止めまで何度か車を止めてポイントを確認していきます♪さすが、南アの渓流!むっちゃすばらしい渓相です!!!この渓相を見ただけで「今日は来てよかった~」と思ってしまいます♪
でもGW中は相当人が入って魚もかなりスレてるんでしょうね~。今日は1~2匹釣れて、あとは気分よくロッドを振れれば良しとしましょう♪


イメージ 1

朝一のこんなポイントから・・・、1キャスト目で・・・、


イメージ 2

こんなかわいい岩魚が出迎えてくれました♪
ちょっと釣りあがると、


イメージ 3

このいかにもなポイント。
左右の岩に沿った流れ、落ち込みからの流れだし・・・、
どんな順番でフライを落としていくのかシュミレーションをしてキャストです!













お留守のようでした・・・(汗。







イメージ 4

次のポイント。
この頃にはだいぶ日も高くなってきました。水がきれいですよね~!
落ち込み左の岩下へフライを落とすと、右の崖側から岩魚が突進してきます。


イメージ 5

なかなかのファイトをする岩魚ちゃんでした♪
この頃から集中力が切れ、走られたり、アワセミスの連続・・・。
ていうか、食いが浅い?やっぱスレてるのかな?
でもいいんです。飛び出してくる岩魚の姿を見てるだけでもワクワクしてきますから♪(やせ我慢・・・)
時計を見るとまだ時間はありますが、のんびり歩いて景色を楽しみたいのでここで納竿。


イメージ 6

ここから退渓です。


イメージ 7

のんびり林道を歩きます。


イメージ 8

山桜がきれいですね~♪


イメージ 9

本日のお持ち帰りはこれ♪

帰りはちょっと遠回りして、ドライブを楽しみながら、


イメージ 10

この辺りは桜が散り始めといった感じです。


イメージ 11

ここは最近パワースポットと称して全国的に有名な場所になっているみたいです。
この日も平日だというのにかなりの人がいました。
私は通過しただけですが、ちょっとはパワー充電できたかな~?

いや~大満足のGW釣行でした♪
今回のGW釣行でご一緒してくださった皆さん大変お世話になりました!!!
次はいつ行こうかな~。梅雨に入る前に行きたいな~。もうウェダーはムレムレなので次からはウェットだな。と、もう次のことを考える私でした♪