ナチュラルドリフト的FF釣行(予定外の楽しい釣行♪の巻)

GWの楽しい集い釣行から3週間が経ち、ウズウズも限界に近付いてきた頃、ちょうど実家へ行く用事ができました♪
ということは、行くでしょう~!
金曜日の夜中車を走らせ、速効用事を済ませ、目指すは今期まだ行っていない中アのあの渓へ!

いつも行く時間より少し遅い時間に車止めに到着。
すると今まさに車から離れる釣り人が一名。
ナチュ:「おはようございま~す。どちらに入られます~?」
釣り人:「橋の先から右の支流に入りますよ。」
ナチュ:「じゃあ私は左の流れに入りますね♪」
実はナチュは左の流れに入りたかったんです!ラッキ~。





イメージ 1


ということで、先行者ナシが確定したので、山にあたる日差しや遠くの山に残る雪をのんびり見ながら入渓地点を目指します。




イメージ 2


途中渓を覗きこむと・・・、
まだユキシロの影響ありですね~(汗。
まぁ、なんとかなるでしょう~。





イメージ 3


入渓地点に到着♪
日が差し込むまであと15分くらいかかるでしょう。
それまで、お茶をのんだり、の~んびりしながら準備しましょ。



と、朝の渓を満喫していると、

「ピィ~!!!!」
背後から熊笛の音が。。。

「えっ?!ナチュ頭ハネて誰かに怒られてる???」


恐る恐る振り向くと・・・・、







見覚えのあるお姿が!!!







たったんさ~ん!!!



たったんさんは、車止めで私の車を見つけて、ボンネットがまだ温かいのでと急いで林道を来られたそうです。
そして入渓地点もお互い良く知ってる場所なので♪


それにしても、今回は単独釣行でちょっぴり寂しいな~と思ってたところなので、たったんさんの登場はむっちゃうれしぃ~!!!


では、たったんさん行きますか~!



テンションアゲアゲと反比例して岩魚の反応は・・・、




ゼロ(汗!
水むっちゃ冷たいし。。。





「たったんさ~ん、これは厳しいっすね~」









イメージ 4


えっ?!
も、もう釣れちゃってます(汗。。。

ナチュもがんばらねば!!!
釣行開始して2時間くらい経った頃でしょうか、





イメージ 5


流れの奥から、





イメージ 6


ようやく本日の1匹目です。
サイズは小さめですが、今期初の中アのベッピンとのご対面です!!!
うれしい~♪




イメージ 7


たったんさんエンジンかかってきてますね~。


とあるポイントで、
「あれ?たったんさんロッドむっちゃまがってません?」




イメージ 8

良型ゲットで、たったんさん絶好調!



ナチュもがんばります!


イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


まだ山頂に雪が残りますが、ホント気持ちの良い季節になりましたね~♪
ある地点を越えた頃から活性があがり、中アベッピンヤマトが飛び出してきます!!!

そして、たったんさんとの、のんびりと楽しい時間が過ぎていきます。
ホント楽しい~!




イメージ 14


そして本日ラストのA級ポイントです。
よ~く見ると赤○のポイントでライズを発見!



イメージ 15


ズームするとこのポイント。

フライを変えて、フロータントちゃんとつけてキャスト!
フライが水面について2~3秒後に「バシャ!」と反応が!





イメージ 16



イメージ 17


サイズは8寸強とそんなに大きくなかったですが、サイトでの釣りはむっちゃ気持ちいいですね~♪

この後、たったんさんもはみだし君をゲットされて本日は終了~。
ナチュは本日機動力をひっぱってきたので、「たったんさん、すみませ~ん、車止めで待ってま~す。」と一足お先に車へ到着。



イメージ 18

いや~、こんな偶然ってあるんですね~。予定外の楽しい釣行となりました♪
たったんさん、お付き合いいただきありがとうございました!!!
次は・・・、来月中盤以降ですね。