2017 FF Tour Final

いよいよ今期最後の週末がやってきました。
この週は運よく仕事が忙しくなかったので金曜日に有給休暇をもらい、2日間の釣行となりました!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
木曜日の夜にいつもの中央道を走ります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
初日に向かうのは「蒼き渓」。
今期は夏に良い釣りが出来ましたが、はたして今回はどうかな?
山に陽があたる頃のんびり林道をあがります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
渓は今週降った雨のせいかいつもよりやや多め。
これが吉とでるか?
     
開始1時間、全く反応なし(汗。
これは空ぶってしまったか・・・。







イメージ 4
そしてようやく出た1匹。
小さくてもいいんです。
こんなサイズでも朱点がはっきりとしたベッピンとご対面♪
 

ここからまた沈黙の時間が続きます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
今日は今期Final
のんびりいきましょ♪
 
木の葉を揺らす風の音、夏の力強さはない優しい日差し。
秋を感じながらのんびりと。
 
 
 
 
 
イメージ 6
そしてようやく本日2匹目。
 
 
 
 
 
イメージ 7
こんなキレイな朱点を眺められて今日はもう満足!
 
 
 
 
 
イメージ 8
ここでランチにしましょ。
今日は焼肉丼定食(酸辣湯スープ&グレープジュース付き)です。
 
う~ん、食べ過ぎた!
お腹もいっぱいになったし、あと少しだけロッドを振って山を下りよっかな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
なんて欲がなくなってきた頃、このポイントで。
 
 
 
 
 
イメージ 10
本日最大の9寸オーバーのYMT
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
さて、ここで最後としよう。
 
しばらく観察していると、両サイドでライズがあります。
こうなったら全部仕留めたい(笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
出来すぎかな(笑?
 
 
 
 
 
イメージ 13
お父さん、お母さんは登場しませんでしたが、元気な3兄弟とご対面して本日終了♪
 
 
もうこの時期は日が短くすぐ暗くなってきます。
急いで車まで戻って、あったかい温泉につかって。
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
今夜も居酒屋ナチュの開店です。
今日は熱燗と刺身の盛り合わせから♪
 
冷えてきた晩に熱燗がしみます。
 
 
 
 
 
イメージ 15
気温は16.8℃。
結構冷えてきたので・・・、
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
暖かいキムチ鍋をいただきます♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
う~ん、お腹いっぱい、暖まりました。
これにて閉店。
おやすみなさいzzz
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
翌朝。
今日の渓に向けて車を走らせると暖房がはいります。
いっきに秋になりましたねぇ。
 
南ア方面にキレイな朝焼けをみながら車を走らせます。
 
今日は今期のスタート以来来てなかったホームへ。
ここ2~3年魚がめっきり減ってきた感があったので今日はその調査に。
 
やはりこの日もYMTの反応はほとんどない・・・。
 
釣りを開始して3時間、ようやく。
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
次の世代を継ぐキレイな姿を確認できた。
今日はこれで十分。
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
秋を感じながらゆっくり山を下りよう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
車止めに到着したのがちょうどお昼頃。
WWを乾かしながらランチにしましょ。
 
 
 
 
 
イメージ 22
本日は月見そば♪
今日も快晴で、そばを食べると暑いかな~と思ったが、気持ちいい風が吹き、おいしく頂けました。
 
この日は実家に泊まって、今朝横浜の自宅に到着。
 
 
 
 
 イメージ 23
途中、朝もやに映える富士山が見えました。


 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
今年も色々な渓を訪れ多くの岩魚たちを出会えた。
 
ただ、今年は数年来の釣友と渓で時間をともにすることが叶わなかった。
それぞれの生活、生き方があるから致し方ないことだが寂しい限りだ。
またの再会を願って。
 
人生足別離・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
これにて2017釣行終了!
今年も健康で、怪我もなく、釣りを楽しむことができた。
山の神、渓の神、そして家族に感謝!