ナチュラルドリフト的GW釣行記(その3)

ナチュラルドリフト的GW釣行3日目。

イメージ 1この日は3月行った河川の更に上流を目指します。さすがに標高1000m超えた朝は寒い!っていうか、スタートはニンフかな。

イメージ 2釣り始めて30分くらいの、とある落ち込み。マーカーが微妙な動き。あれっ?!と思いあわせてみると・・・。

イメージ 3出てきました、イワナちゃん!ちょっとサイズは小さいのですがこの1匹はキープです。これで「ボ」回避なので、ちょっと寒いですがドライに変更。しかし、その後全く反応なし・・・(涙。

イメージ 4堰堤が見えてきました。私は高巻く技術も経験も根性もなく、ここで一旦納竿です。まだ時間があるので、3月アマゴが釣れた下流へ移動します。

イメージ 52月前はむっちゃ雪景色だったのに、全然景色が変わってます。(「ナチュラルドリフト的2008年南信州FF初釣行(その2)」の写真ご覧ください。似たような位置から写真とってます。)

イメージ 6こんな綺麗な流れから出てくる魚は、「あれ?!ルアー?」みたいなチビっこイワナばかり・・・。まだ昼頃でしたが本日の釣りは終了です。そして翌日・・・。

イメージ 7イメージ 8実家の駐車場で、かみさん、娘、両親、姉、甥っ子、姪っ子みんなでBBQ大会です。

イメージ 9そして私はスモークに初トライです。本日のネタは前の日にキープしたイワナちゃん、玉子、ホタテです。できばえは・・・。



イメージ 10みんなに大好評でした!

このイワナの顔ちょっと怖いっすね。イメージ 11