ナチュラルドリフト的釣行記6月&7月編

7月に実家で出来事があり、しばらくブログをする元気と時間がなかったのですが、再開です!
そんなこんなで6月~7月は実家にほぼ毎週行っていたので、空いている時間をつかってちょこちょことFFしていた記録をいっきにアップしま~す。(昔の記録なんてつまんないっすよねぇ。はい、自分の記録のためにアップです・・・。)

6月16日
イメージ 1






















イメージ 2






















イメージ 3






















この日は初釣行&GWに行った渓へ。
日差しはもう夏。腕がまっかになりました。
瀬脇、落ち込み、堰堤下の反転流などイワナが4匹釣れました。フライは全部エルクヘアカディスです。この日はボォ~っとしていてポイントの写真は全部取り忘れです。(しかも携帯写真だし・・・。)


6月20日
16日に行った渓の上流へ。(今日もデジカメ忘れて携帯写真っす)
イメージ 4






















イメージ 5






















イメージ 6






















開始5分、2つの流れが合わさるポイントでいきなりアマゴちゃんの登場!
そしてすぐ上の瀬脇からもアマゴちゃんが!いずれもエルクヘアカディスでゲットっす♪
「今日は調子いいんじゃないのぉ~!」と思いきやこの後は反応がピタリと止まってしまいました・・・。

イメージ 7






















「ここで最後にすっかぁ」とフライをパラシュートアントに変えて落ち込み脇に落とすとイワナちゃんが顔を出してくれました。


6月28日
20日の渓のやや下のポイントへ。
この日はま~ったく反応なし。
「ここはいるだろう!」というポイントもまったく。ウンともスンともいいません。
かなりダラけモードでフライを投げ続けていたとあるポイント。
大岩の向こう側へ。
ブラインドになっていてフライは見えません。
2~3投フライ(イワイイワナ)を流していると、なにやら手ごたえが・・・。
とっさにあわせると・・・。
イメージ 8






















イメージ 9






















なんか今まで見たイワナと模様が違うんですが・・・。こ、これって、もしかしてヤマトイワナってやつっすか?!人生初のヤマトイワナ?!(でもあんまり自信なし。)


7月5日
イメージ 10














この日はちょっと遠出してお初の渓で探釣です。
2~3日前の雨でちょっと増水ぎみですが水はクリアー♪
大きなプールでアマゴらしき魚が泳いでいます。
エルクヘアカディスを流すも近くまできてタ~ン。

イメージ 11


イメージ 12














どんどん釣り上がって、ようやくこのポイントでイワナゲット。
結局この日はこの一匹・・・(涙。


7月20日
イメージ 13






















実家の前を流れる里川で。
この日はオヤジと酒を飲むので2匹キープです。