激シブの9月釣行

いよいよラストの月になりました。
今月は色々と家の用事があり、釣りにいけるのは今回と月末最終日のみ・・・。
当初は北の方へバケモノ岩魚を仕留めに行く予定をしていたのだが、諸事情により来年のお楽しみとなった。

予定を変更して向かった先は今年何度か通った馴染みの渓。
おそらくこの渓へ訪れるのは今年最後になるだろう。
 
天気予報は☀で絶好の釣り日和の予感♪
明日はいい釣りが出来るかな~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
いつもの場所へ到着して、月と虫の音を愛でながら一杯やってzzz
 


翌朝はゆっくり目に車止めを出て、林道から渓を覗きこむと・・・、
 
むっちゃ水が少ない・・・。






イメージ 2
渓に日が差しこむころスタート。
 
やはり反応は悪い。
 
なかなかのサイズがフライに何度も見にくるが口を使わない(涙。
     
そういえば去年の今頃もブログで同じこと書いてたな・・・、なんてことを思い出しながら釣りあがるとようやく1匹目が。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 





イメージ 3
こんなんですが(涙。
ピロピロ~って飛んできたよ(大涙。






イメージ 17
空の青さと強い日差しがまだ夏の余韻を残しています。
 

その後も同じ状態が続き、
 
 
 
 
 

イメージ 4
ようやくこの落ち込みで。
 
 
 
 
 
イメージ 5
かろうじての写真サイズ。
サイズはアレですが、朱点鮮やかなYMTに癒され、しばらく見とれてしまいます。
 
 
状況も変わらない感じなので、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
お昼にしましょ。
 
今日はカレーうどん定食♪
 
 
お腹もいっぱいになって、
もう今日はいいかな・・・、って感じになり。
 
 
 
 



 
イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
渓や秋の気配を眺めながら早めに下山し、明るいうちからお風呂に入った後は。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
居酒屋ナチュの開店です♪
今日は冷奴にビールからスタート。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
続いて鰹のたたきをニンニクたっぷりで。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
メインはスーパーで半額シールが張ってあった「プレミアム信州牛」♪
むっちゃやわらくて、うま~い!!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
最後にスルメを炙って熱燗をいただいて。
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
程よく酔っぱらって閉店です。
 
 
 
 
 
 



イメージ 16
このタイミングって渋くなるんだっけ???
 
最後はいい釣りできるかな~(汗?