管釣りにチャレンジの巻

以前からOCTANEさんと管釣りに行く予定をしていたのですが、二転三転ありまして、結局今回は娘と二人で管釣りにチャレンジしてきました(OCTANEさん、近々に再度企画しましょうね♪)。


イメージ 1

行ってきたのは、津久井にある神之川の管釣り
山も紅葉がキレイでした♪
左の岩の上にいるのが娘です。


イメージ 2

今回はなんとか娘に1匹釣らせるべく色々トライしてみます。
まずは、フライ。私がキャストして娘に持たせて、あわよくばライズをゲットという作戦。
ライズせず・・・。


フライは無理か・・・、作戦変更。
今度はルアーで。
また私がキャストして、娘がリトリーブという作戦。
娘がリトリーブしている間に、フライロッドを片づけていると、何やら気配が。
遠くで「バシャバシャ」してるやん!かかってる!!!


イメージ 3

イメージ 4

あわてて近づくと一人でここまで釣りあげた娘。
やるやんけ~!
見事ヤマメをゲットです!!!
結局この日はこの1匹でしたが、娘的には大満足♪
「釣りたのしい~」だって。
これで釣りの理解者一人ゲットかな。