ナチュラルドリフト的FF釣行(ラスト釣行の巻 DAY1)

いよいよ今シーズンラスト釣行となりました!
今回は会社の冷ややかな目も気にせず、怒涛の9連休!
しかし、前半はお彼岸&家族サービス(その模様は別途アップします)。

そして、22日ラスト釣行1日目です!
この日は、しっぽちさん、所沢の名人岩魚屋さん御一行と先月雨のため1時間しか釣りが出来なかった姫川へ。
前回は増水&濁りでしたが、今回は渇水
でも天気が良くて1日釣りが出来ることが幸せです♪

私はしっぽちさんとペアを組んで、指導をいただきながら釣りあがります。
最初に入った区間は全くアタリなし・・・。しっぽちさん曰く、魚が移動しているらしい・・・。

我々も移動。


イメージ 1

で、このポイント。


イメージ 2

左の○から9寸のがヒット!尺には足りませんでしたが、むっちゃ太っててすごい引きです!!!これが姫川岩魚の引きなんですね♪最高~☆

続いて真ん中○から・・・、


イメージ 3

今度は9寸のヤマメです!
これまた体高が高く、むっちゃいい引きです♪


しっぽちさんは・・・、

イメージ 4

とある堰堤下で、余裕の尺上をゲット!


イメージ 5

本日の私の釣果。尺は出ませんでしたが姫川のポテンシャルを実感できた釣行でした♪
姫川最高!


イメージ 6

イメージ 7

新発地庵に帰ってくるとカワセミがお出迎え。池にダイブする瞬間を偶然にも写真にとれました(見えるかな?)♪

岩魚屋さん、Sさん、Oさん、大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!!!
これにて今年の姫川はおしまい。
と思いきや、次々回へ続く・・・。