ナチュラルドリフト的FF釣行(ラスト釣行の巻 DAY2)

23日。今日は下伊那の渓に一人での釣行です。
早朝、渓におりると、真新しい足跡、足跡、足跡・・・。
そりゃそうだよねぇ。連休も最終日。これまで人はわんさか入ってるわなぁ。


イメージ 1

今日のテーマは、先日サンスイで衝動買いした激安バンブーロッドのお試し。
店員は、「つなぎめとガイドのリペアが必要ですよぉ」と言われ、一応チェック&リペアをして、いざ!


やはり・・・、あたりナシ・・・。
そしてバンブーの感想は、う~ん、ちょっと重いなぁ。まぁ、使ってたら慣れるだろうなぁ。


イメージ 2

本流から分かれた小さい流れの落ち込みでヒット!
結構いい引きです。ていうか、昨日の姫川にも負けない引きです。こ、これは、もしや、尺?!


イメージ 3

な、なんと、9寸のニジマスです。たぶん近くの釣り堀から逃亡してきたのでしょう。
でもいい引き出した♪
岩魚を1匹釣って本日はこれにて終了~!
実は翌日しっぽちさんと再度釣りなんです♪ということでエサとりに励み今日は早々におしまいです。