ナチュラルドリフト的FF釣行(ラスト釣行の巻 DAY4)

今日と納竿日の明日は会社の友人S氏と釣行です。
初日はヤマトの渓へ。
今回はS氏にある程度の数かサイズを釣ってもらいたい。ということで、私は秋の渓の景色を楽しみながら気ままにロッドを振って、S氏へアドバイスしながら釣りあがります。


イメージ 1

木の葉も色づき始めました。
この渓もかなりの渇水です。
先日のしっぽちさんの話から、岩魚は上へ行っていると思い最上部へ入ります。


イメージ 2

朝一のポイントでお互いヤマトをゲット!
幸先良いスタートですが、やはり途中の区間は反応が薄いです。
いっきに上へ登っていくと途中から急に反応が出始めます。やはり岩魚は上にいたか・・・。


イメージ 3

とある落ち込みで、9寸ヤマトをゲットです!なかなか良い顔つきです♪


イメージ 4

このポイントではあきらかに尺上のヤマトを痛恨のバラシ・・・、しかも2回も・・・。


イメージ 5

TAKAさん、gooさん、まだありました(笑♪


イメージ 6

S氏もだいぶ慣れてきて、この日はヤマトを3匹ゲットです。前回のヤマト「ボ」からは大きく進歩です。
明日もあるので、早めに退渓。
夜は実家で反省会飲み会をして、さすがに朝早かったので8時に就寝。