キャン釣り♪

空梅雨が続いた後しばらく梅雨らしい天気となり、ここ1週間は週間天気予報とにらめっこの毎日だった。
というのも、1ヶ月ほど前からジキルさんと「キャンプを楽しむ釣り企画したいね~」と計画をたててきた。なので釣りキャンではなく「キャン釣り」。
天気予報は/☁。雨の合間の良い天気となりそうだ!
 
ということで、今回は久しぶりにヤマトの渓ではないエリアでのんびりキャン釣りを楽しんできました♪
 
 
 
 
 
イメージ 1
高速をのんびり走り、とある標高の高いコンビニでジキルさんと待ち合わせ。
そこで食料を調達して車止めへ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
真っ暗な車止めで楽しいキャン釣りを祈念してかんぱい!
 
でも、時間も2時をまわっていたのですぐにzzz
 
 
 
 
 
イメージ 3
翌朝入った渓は落差の少ない林の中を流れる渓。
ルアーのジキルさんには何匹かチェイスがあるもののフライには全く反応なし。
2時間ほどそんな時間が流れ、
 
 
 
朝の部終了~♪
 
 
 
 
イメージ 4
キャンプ場へエントリーし、しばしのんびりタイム。
そう、今回はキャンプを楽しむ企画です♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
陽もだいぶ高くなり次に入った渓は、白い大岩が並ぶ渓。
 
 
 
 
 
イメージ 6
いつもの蒼き渓にちょっと景色が似ています。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9
開始後立て続けにライズを楽しみます♪
 
 
 
 
 
イメージ 10
ジキルさんも快調にイワナをゲットしていきます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
しかし、梅雨のど真ん中で、この天気!
なんて日ごろの行いが良い二人なんでしょう(笑♪





イメージ 20
 
イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24



 
 
2時間ほど楽しんで、午前部終了~♪
キャンプ場へ戻って、
 
 
 
 
 
イメージ 12
昼からかんぱ~い!
 
 
 
 

イメージ 13
のんびりランチを楽しみます。
今日のランチはボロネーゼを白ワインで♪
 
もうこうなると釣りの気分じゃなくなります(笑。
 
午後ちょっとだけロッドを振って(ホント振っただけ)、お風呂につかって、
 
 
 
 
 
イメージ 14
またまたかんぱ~い!
夜宴のスタートです。
まずは前日からしっかり味をしみ込ませたスペアリブとピクルスで♪
 
 
 
 
 
イメージ 15
あたりもすっかり暗くなり、ハイボールを飲みながら焚火を楽しみます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
そして、1匹だけ渓の恵みをいただいて骨酒を楽しみます。
 
 
 
 
 

イメージ 17
夜中まで焚火をみながらま~ったり過ごします。
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
翌朝、五目御飯にソーセージとお味噌汁。
からしっかりいただきます♪
 
小鳥のさえずりを聞きながらゆっくりコーヒーをいただいて、そろそろ解散の時間です。
 
ジキルさんはこの後探索に行かれるそうで。
元気ですね~!
 
 
 
 

イメージ 19
しっかりキャン釣りを堪能してきました♪
次はまたYの渓へ戻ります!

ジキルさんお世話になりました!!!