梅雨の合間の晴れの日に♪

梅雨入りしましたね~。週間天気予報を数日前から眺めていると今週末の天気は晴れの予報♪
となれば行くでしょう~!






と、思いきや・・・。
カミサン:「4日は○○○(長女)の参観日だから。釣りとかありえないから。」
と先制攻撃をくらう。。。
まぁ、娘の参観日ならしゃーないな~。ちょうど田舎から親父もきてるし。。。

この日は給食の時間から5時間目までが参観です。
久々に小学校の給食をみたな~。
先生が「トンカツ5つあまってるけど食べる人~?」と言った瞬間手あげそうになっちゃいました♪

天気がいいので(てか暑い!)、お庭の野菜の手入れでもしますか。




イメージ 1

GW前に植えたプチトマトの苗が、




イメージ 2

おぉ~っと!ここまで成長してました♪




イメージ 3

バラもきれいに咲きました♪


イメージ 4

ハーブ類も雑草のように生えてきました。
ハーブティーでも飲みますか。
手前のみょうがも順調ですね♪

今日(5日)は新宿まで親父を送って、めったにこちら方面には来ないのでちょっと寄り道して、三鷹でランチです♪




イメージ 5

お店は、「オステリア ダ ヒロキ」 http://da-hiroki.com
です。
私とかみさんはちょっと奮発してランチコースをオーダー。
どれもむっちゃおいしかった~♪




話は変わり、そういえば、先週ウェダーを洗ってたら、かかとの部分が擦り切れだしでました。
WWだったらどうせ濡れるのであまり気にしないのですが、穴があいて解禁時に冷たい水が入ってくるのもヤバいので、何かいいものないかなぁとホームセンターを徘徊していたら・・・、




イメージ 6

地震の転倒対策コーナーを見ると、よさげな素材の、よさげな大きさのものを発見!
ウェダー素材に合う接着剤も買って擦り切れた部分の上に貼ってみました。
これ結構イケそうな感じです♪
なんか子供のころズボンの膝の部分が擦り切れたときにかあちゃんに直してもらった感じですが(笑。
といっても次回からWWにしようと思ってますが。

時間があるのでちょっと巻き巻きしますか。
梅雨に入ったしそろそろテレストリアルの季節ですかね~。




イメージ 7

アリさんです。


さ~て、来週末の南信の天気予報はと・・・、
おっ!来週はず~っと「曇り」か「曇り時々晴れ」じゃないですか~!
これは・・・、ムフフ・・・。