梅雨のうちに・・・

長女:「ねぇ、パパ~。ずっと前に約束したのいつ連れてってくれるの~?パパばっかり釣りに行ってズルくな~い?」


う~ん、確かに約束したな~。しかもウソは教育上イカンな。。。
梅雨が明けて炎天下の中で行くのもツライし、何より梅雨が明けたら夏の山岳渓流シーズンに突入だし!
梅雨明けの釣りのためにもここは「父の日!」なんて言ってる場合じゃないな。
てか、「父の日」は先週しっかりカミさんから洋服のプレゼントをいただき、我が家の父の日はもう完了でした。。。
今週末は家族サービスに集中!
ということで、やってきたのは、










イメージ 1

こんな建物をくぐり、











イメージ 2

ネズミの国です。
1枚目の写真でもおわかりのように、今日の天気予報は「曇り後雨」にもかかわらずこの人、人、人。
元気出すところは元気出さなくちゃいけないこのご時世なので、普段は嫌いな人ごみも少し勇気づけられました♪
そしてお目当ての、








イメージ 3


イメージ 4

主役のオスとメスのネズミに会い、しばらくすると渓で感じる危険な雰囲気を察知するお父ちゃん、






















イメージ 5

おぉ~!クマだぁ~!!!
今日はスプレーもナタも持ってないが、今日のクマはおとなしそうなので一安心(笑。
ビックリするから渓には出てこないでね~♪
その後は、


イメージ 6

パレード見たり、




イメージ 7

ゾウに乗ったり、





イメージ 8

ネズミのダンスを見たり、長女のニーズはかなり満たされたようです。

その間、父ちゃんは、





イメージ 9

ベンチで次女のお世話です(汗。
途中から雨が降り出しますが、長女の勢いは止まりません。。。
結局開園から夜7時半まで。。。
父ちゃんがんばりました!

来週もう一つ家の用事を終わらせたら、いよいよ7月。
来月は釣り行きまっせ~♪