再開!

他県への移動禁止が解除された。

そして南信州の天気予報は晴れ。

もう我慢できません(笑!

週中からの雨で渓は増水しているだろうと想像し、土曜日は移動、日曜日に釣りという予定を組みいざ!

 

 

 f:id:Natural-Drift:20200622164947j:plain

移動解除を祝っているかのような快晴!

自然と気分が高まってくる。

車止めから入渓地点までテントと食料と酒をかつぎ。

 

 

 f:id:Natural-Drift:20200622165036j:plain

寝床を設営したら

 

 

 f:id:Natural-Drift:20200622165120j:plain

まずは渓に再び訪れることが出来たことに乾杯!

今回もいつものジキルさんがお付き合いしてくれました♪

 

 

 f:id:Natural-Drift:20200622165252j:plain

まだ日も高く、セミの声、渓の流れを聞きながらの一杯は格別だ。

ここ3ヶ月在宅で乾いた体に山の緑もすべてが体に染み込んでくる感じがする。

ん~、最高!

 

 

 f:id:Natural-Drift:20200622165343j:plain

ベーコンとズッキーニのトマトソース炒めをつつきながら、酒をチビチビやる。

ちょこちょこっとつまみを作りながらチビチビやること数時間、夜は満天の星空を眺めながらすべてのお酒を飲み干し(笑、就寝。

 

 

 f:id:Natural-Drift:20200622165430j:plain

翌朝もしっかりパワーブレックファストを食べ、さてヤマトに会いに行きますか!

 

 

 

 f:id:Natural-Drift:20200622165509j:plain

渓はまだ普段の3割増しの水量。

フライに魚は反応するもうまく食べれない感じ。

しかもサイズが小さい・・・。

お父さんやお母さんはまだスイッチが入っていないのかな???

油断をしていると良型が突然現れバラし・・・。

 

 

 

 

f:id:Natural-Drift:20200622165619j:plain

この淵。

木の真下に尺サイズが。

ん~、難しい。

手前の流れに#10と、大きめのフライを落としてみると、フライに気づき大きな口が開くのが見え!

追い食いからのバラし…(涙

 

 

 

 f:id:Natural-Drift:20200622170302j:plain

 

f:id:Natural-Drift:20200622170149j:plain

でもなんとか

写真サイズのヤマトがお付き合いしてくれ、祝、解禁!!!

その後もチビっこがお相手してくれたが写真におさめるサイズではなく・・・

お父さん・お母さんになって戻ってこいよ!とリリース。

 

 

 

 f:id:Natural-Drift:20200622170508j:plain

やはり渓はいい!

夏の到来を感じ、自然のエネルギーを体いっぱいに詰め込んで、久々に癒された休日でした♪

次は梅雨明けに未開の地へ!