戦闘準備(の下調べ)

数日前にこちらのフライフッシャーの方(日本人)から情報をいただいて、今日はロンドン市内にあるフライショップを散策♪
来るべくイギリスフライ釣行に向け道具購入の調査です!





お昼前にアパートを出て、地下鉄で10分ほどでCarling Cross駅に到着。
地上へ出ると、







イメージ 1

The National Galleryが見えます。
たくさんの絵画があるそうです。ナチュはあまり絵画に興味はありませんが、せっかくなので時間をみつけてまたの機会に来てみたいと思います。
ここを通過し、5分ほどで、





イメージ 2

目的のお店1軒目です♪
Farlowsというお店で、釣りの他にハンティングの道具もありました。
お店に入ると・・・、





イメージ 3

ハ~ディ~♪




イメージ 4

ハ~ディ~♪




イメージ 5

ジャケットなども豊富にあります。




イメージ 6

ベストもよ~くチェック!




イメージ 7

こちらへはタイイングの道具を持ってきていないので、弾の用意もしなくてはいけません。


店内を小一時間ウロウロ、ウロウロ。
店員は何者かと思ったでしょうね~。でも何も買いませんでした(笑。


続いて、このお店から10分ほど歩いて着いたお店が、





イメージ 8

ORVISです♪

お店に入るといかにもなショップのおじさんがいて、「どこから来た~?」「日本でフライフィッシングやってたのか~?」と話が始まりすっかり仲良くなりました。





イメージ 9

このベスト、夏用にいいな~。
(やばい・・・、日本から物欲神を連れてきてしまったらしい。。。)
いかん、いかん。今日は偵察だけ。




イメージ 10

ヤベ~、よさげなロッドがたくさんある~!!!
ダメ、ダメ、今日は偵察。




イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


弾のチェックもしっかりして。

神にとりつかれそうになりながらなんとか正気に戻りました。

どの店で何をそろえれるか&だいたいの相場をつかめました♪
あとは、部屋に戻ってこちらのヤフオク的なサイトをチェックしてみます。
時々HARDYの掘り出し物が見つかるらしいです。




イメージ 14

お店を見終わり、ピカデリーをのんびり散歩して本日の偵察終了~。
さ~て、買物リスト作成しなくっちゃ!(物欲神再降臨のよ・か・ん♪)


明日はゴレンジャー出撃の日だったな~。
皆さんいい釣りになるといいですね♪
キレンジャーは今回はお休みさせていただきます。。。