日本食材ゲット

ロンドンに来て1週間がたち、とりあえず生活するためのものが揃いました。
そうなると次は、「もう少しいい生活したいな~」ってなるものです。


ということで、今週末は「日本食材をゲット!」です。


ロンドンに10年住んでいるナチュの友人にお願いして日本食スーパー&地元スーパーに車で連れて行ってもらいました♪




イメージ 1

こちらは地元スーパー。
やっぱでかいね~。


となりにチャイナ系のスーパーがあったのでちょっと覗いてみると、





イメージ 2

う~ん、微妙。。。


一通り買物が済んで、荷物が多くなったのでナチュの住まいまで車で送ってもらいます。
その途中で、友人が「イギリスに来たらこれ食べなきゃ」ってことで、




イメージ 3

この店に入り、




イメージ 4

フィッシュ&チップス(左奥)などイギリス料理をいただきます。
う~ん・・・、















うまい!

イギリスの食べ物はおいしくないと聞いていましたが、うまい!!!





そして本日の戦利品は、



イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


ようやく日本の朝ごはんの定番(お米&お味噌汁&漬物)が食べられます♪
出前一丁は味噌・醤油・トンコツ3種類ありました。味は・・・、食べてからレポします。
写真にはありませんが、こちらでもコシヒカリ買えますよ~。
値段はほんのちょっと高いかな~くらいですね。ビックリするほど高くはないですね♪

そして帰り道に、


イメージ 11

お買いものが好きな方には魅力的なエリアのようですね~。




翌朝(本日)9日は、パラリンピック車いすラソンがナチュの住まいの前を通るという情報入手!



イメージ 12

集まってる!集まってる!




イメージ 13

いつくるかな~?ワクワク待ってると向こうから歓声が!
来た?!




イメージ 14

そうだ。普通のマラソンより速いんだ。。。カメラ前をビュ~っと通過していきます。
カメラ撮るの難しい~!



イメージ 15

海外で日の丸を見るとうれしいですね♪




イメージ 16

日本の選手のような・・・、あっという間に通過したので自信ないですが。。。
「がんばれニッポン!」