家族と夏休み&ちょっぴり釣行♪

夏休みに入りました~!!!
今年は11日~実家の南信州で家族と過ごします♪


まずは、長女の自由研究のお手伝いです。
今年は「田舎の川にすむ生き物」がテーマだそうです。
だんだん父の釣り好きに影響されてきたかな(笑?




イメージ 1

実家から車で20分くらいのところにある渓です。
アマゴの稚魚がたくさん見えて、時々お兄さんクラスのアマゴがライズしてます。
ロッドを持ってくればよかった~。




イメージ 2

アマゴを捕まえようとみんなでウロウロしてますが・・・、無理ですよね~。
写真に撮るのも難しかったので、結局見えたアマゴの絵を描くことにしました♪




イメージ 3

これは・・・、描かないそうです(苦笑。




イメージ 4

別日には、チャーリーさんのお店でランチ♪
しばしチャーリーさんと釣りなどお話が弾みます。
今年はチャーリーさんに鮎釣りを教えてもらおうと思ってたのですが実現できませんでした(涙。
来年こそお願いします!!!

パスタはトマトとアンチョビの冷たいパスタでむっちゃおいし~♪
手前は桃のシャーベットでこれまた飯田ならではのデザートです!
で、この桃のシャーベットをパスタの上にのせると・・・、これがまた絶妙なお味♪
いつもおいしいランチ&サービスありがとうございま~す!





と、ここまではよかったのですが・・・、
今まで全然雨が降っていなかったのにこの週は雨続き・・・。


予定していた日も雨。



どうしても今回は先月行けなかった中アの渓でベッピンに会いたい!!!


ということで、横浜の自宅に帰る日を1日遅らせてもらって、15日に決行!













が、








イメージ 5

行きたい渓のある山は雲の中・・・。

とりあえず車を停めて、歩いてみましょうか。。。

車止めは雨は降っていません。
スタートが遅れたにもかかわらず、駐車場に車はな~し!
と、1台地元の釣り人の方が到着、しばしお話をして、入る区間も確認OK♪

今回はワープ道を使わず、下から左の筋まで歩きます。
以外と気温も高く、到着した頃には汗ビッショり!
しばらく、ドリンクを飲みながら休憩です。

さ~てスタートです!




イメージ 6


渓は平常時の水位でホッと一安心です♪

いきなりチビッコ岩魚がフライにアタックしてくれます(チビッコなので写真ナシです)。
フライへのアタックは多く(写真が更に無いということはバラシということです・・・)、
活性もよさげで期待が膨らみます!





イメージ 7

少し釣りあがったこのポイント。赤丸から、




イメージ 8

きました~♪

8寸強の中アベッピンちゃんです!




イメージ 9

君に会いたくてがんばって来たんだよ~。

と、しばしベッピンちゃんとの再開を楽しんでいると・・・、





イメージ 10

雨が降ってきました(涙。。。
ちょうど岩で出来た屋根があったので雨があがることを期待してしばらく雨宿り。



止みません。。。

どうしようかな~と悩みましたが、その時kazuさんの出来ごとを思い出して、「やっぱり下山!」

釣行時間は短かったですが、いい引きのベッピンに会えたので満足♪満足♪

実は、とある事情でまたしてもナチュは9月の釣行が出来ないんです。。。
今回が今年最後の釣行となりましたが、最後にベッピンで締めれてよかった~♪


ということで、次回のブログのアップまでしばらく時間がかかりそうですが、年内には必ずアップさせます!
皆さん、禁漁まで釣りを楽しんでくださいね~。
では!またお会いしましょう~♪