祝!2011年解禁釣行~♪

行ってきましたよ~!2011年解禁釣行~。
年が明けた頃から「今年の解禁釣行はどこに行こうかなぁ~」なんてあれやこれや考えておりましたが、直前の大雪と雨で候補が二転三転・・・。
結局解禁釣行に決めた渓は、去年の解禁釣行で監視員のおっちゃんに「あそこの渓は人があまり入らなくていいぞ~♪」と言われた渓へ。2時に横浜の自宅を出発していざ南信の渓へ!!!


途中朝食&昼食をコンビニでゲットして(チャーリーさん、あのコンビニはイクラ、テンパク、ミミズ、ブドウ虫を販売してますよ~)、渓に到着♪




イメージ 1

気温‐6℃(写真ボケボケですみません)・・・。でも心は折れません。なんたって数カ月待った渓ですから!
入渓後単念にポイントを攻めていきますが、ま~ったくアタリなし・・・。




イメージ 2

だってこれですもん!見ているだけで凍りそうです。




イメージ 3

そうこうしているうちに一旦退渓する堰堤に到着・・・。
この堰堤でいなかったらこの渓ダメでしょう~と思いつつ、一段下の堰堤でようやく・・・、




イメージ 4

赤丸&青丸部分から、




イメージ 5

イメージ 6

キタ~!今年初の岩魚ちゃんです!しかも2連発!!!
今日はもしや「ボ」か???と思っていたのでむっちゃうれしぃ~♪

この堰堤を超えた頃から反応が上がってきます♪




イメージ 7

こんなポイントや、




イメージ 8

こんなポイントで、




イメージ 9

岩魚や、




イメージ 10

おぉっと!アマゴも登場です♪
気付けばツ抜けまであと一匹!なんとかツ抜けで解禁を飾りたかったのですがそう簡単にはいきません。でもこれまでの解禁釣行と比べると今年はむっちゃ調子いいです♪
サイズは小さいですがいいスタートがきれました!
もうこれで満足。実家に戻って乾杯で~す。





翌日は中アの渓へ様子見だけ。



イメージ 11

やっぱ雪深いっす。



イメージ 12

水も少ないですね・・・。




イメージ 13

この渓は、やはりこの雪が融けてユキシロが終わる頃からかな。




イメージ 14

でも里の日差しは少し春を感じました♪


さぁ~、2011年スタートです!
今年も思いっきり楽しむぞ~!
皆さん今年もヨロシクお願いいたしま~す