沼津でリベンジじゃ~!

前週からOctaneさんの綿密な計画と完璧なタックル装備にもう釣れる気マンマンで「沼津でリベンジじゃ~!」と鼻息荒く、関東地方に雪マークが輝く11日に出撃してきました~♪
今回の釣行場所は、沼津エリアで有名な、




イメージ 1

静浦港~!!!
いつもは人が多くて移動しにくいこの港、今日は4人・・・。
一抹の不安を感じつつふと足元を見ると・・・、





イメージ 2

そこらじゅうに墨が!
やっぱアオリちゃん釣れてるんじゃ~ん♪
そうです、今日の一発目の狙いはアオリイカ
エギを投げまくります!





イメージ 3

Octaneさんも集中~!







チーン。時間です・・・。ていうか、むっちゃ寒くてもうダメ~。
一旦車に戻ろうと数少ない釣り人の横を通過するとき、おっちゃんのロッドにヒット~!
上がってきたのは良型の真鯛!!!
ここで低温で下がっていたテンションが急上昇~!
エサ釣りタックルに替えてイザ。
おぉ~っといきなりアタリがぁ~!!!!






















イメージ 4

な、なんですか?この魚?
えっ?ベラ?あ、そうっすか・・・。
チーン。ここで再度心が折れました(涙。

よっしゃ、昼飯だ~!





イメージ 5

やっぱ沼津にきたらこれでしょう~♪
もう釣れないのでヒラメも注文しちゃいます(苦笑。
暖かい味噌汁もいただいてやる気復活っす!

場所を変えて、まず駐車場にある釣具屋で情報収集します。
おっちゃんが出てきて、
「おめーさんたち、今日はこんな寒さだで釣れんぞ~!」
あ、そうですか・・・。

しかしわずかな望みにかけて、





イメージ 6

うぉりゃ~!!!
エギを投げまくります。
しばらく粘りますが、むっちゃ冷たい強風で完全に心が折れ・・・(涙、
撤収~!
いや~、日を間違えました・・・。
帰りのSAは、




イメージ 7

こんなんですもん(汗。


さ~て、いよいよ来週は天気が良かったら渓流に解禁釣行だぁ~!
ここ最近海でたっぷり溜まったストレスを爆発させたるぞ~!!!

あっ、でも来月もう一回くらい海でリベンジしたいなぁ~。