ナチュラルドリフト的FF釣行(弥生の巻)

この週末はお彼岸のお墓参りもあり、19日に有給をとって4連休です♪
で、どこかで1日釣りの予定です!
ところが、金曜日から雨・・・。実家へ移動の土曜日も雨・・・。しかも南信に入ったら雨脚強まるし。
う~ん、日曜日は水量多そうなので、釣行は19日に決定!
ということで、18日はお墓参りをしてから、家族サービスで、





イメージ 1

イチゴ狩り~♪




イメージ 2

長女むっちゃ食べてます。40個くらい食べたそうです(笑。
でも、いちばん元とったのは入場料タダの次女。20個ちかく食べてました(まだ1歳ですが・・・)。


ということで、19日。
朝5時頃実家を出発!目指すは、前回チャーリーさんからいただいた情報で南ア方面へ!


























イメージ 3


え~っと・・・、今日の予報は「晴れ」でしたよね???
むっちゃ雪降ってるんですけどぉ~(涙!!!
でも車の中でしばらく様子見してるとやんできました。
ということで釣行開始~!
朝一は気温も低いのでニンフでスタート♪




イメージ 4

こんな堰でアマゴとイワナのチビちゃんに歓迎されました♪(写真ナシです)
スタート早々いい感じです!




イメージ 5

こんな岩魚的なポイントで、




イメージ 6

アマゴちゃんの登場~!





イメージ 7

こんなアマゴ的な流れから、






イメージ 8

岩魚ちゃんの登場~。
サイズは小さめですが、ポンポン釣れます!
今日はアタリ日かも~♪
で、堰堤に着くと、




イメージ 9

9寸岩魚さんの登場~!
昨年以来の良い引きを味わえました♪
堰堤の写真撮り忘れちゃいましたが、この堰堤だけで4匹釣れました!
気付くとこの時点で14匹。2時間でツ抜け達成です♪

日も高くなってきたので、ニンフからドライにチェンジ~。
え~っと、ハッチは・・・、無いな~。
もってるフライは一番小さくて#18・・・。
まぁ、もともとそんな細かい芸は出来ないナチュですのでこれでいってみましょう(笑!


それから2時間経過・・・。















ライズ・・・、
















ゼロ・・・。





イメージ 10

このポイント。右の大岩の下からチビ岩魚がス~っと様子見に来ましたが、それっきり(涙。
まだドライにはちょっと早かったかな~?

「ふぅ~っ」と大きく深呼吸をして目線を上げると、




イメージ 11

日差しや山の色から、「春が近づいてきているな~」って感じることができてうれしくなります♪
しばらく景色を見ながらボ~っとしてたら、「今日はこのへんでいいかな~。」って気分になってきたのでドライブに変更です。





イメージ 12

確か去年もここで同じ写真を撮ったような。。。
南アがキレイですね♪

ふもとに下りて、




イメージ 13

中アもパチリ♪
山も蕾でちょっとピンク色になってきましたね。
次回はドライオンリーでいけるかな~。